プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県の美味しい物を探していますが、特産品ってご存知ですか?

野沢菜なんかを思い浮かべますが・・・・

インターネットでショッピングとかよくする方など教えてください。

A 回答 (8件)

煮貝というのもありますねぇ。

(何故か、海が無いのに、アワビを甘辛く煮付けたものが有るんです)
安曇野のワサビとソバ。現地で食べましたが、絶品でした。蛇足ながら、現地のあちらこちらに建っている道祖神もかわいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は地方の特産品を(厳選素材)を探しており、
会員さまへ提供する仕事をしております。
皆様の情報を基に掘り出し物を見つけたいと思います。
hirakawaさん。早速安曇野のわさびと蕎麦、調べてみます。

お礼日時:2007/01/26 08:51

小布施の栗菓子。

美味しいので行くと現地で食べてからさらにお土産で買います。
http://www.obusedo.com/


私の田舎は下伊那のほうですが、何かというと「市田柿」でした。子供のころはあまり好きじゃなかったです。
http://www.localinfo.nagano-idc.com/mikaku/fruit …
    • good
    • 0

馬篭あたりだったかな。

栗の和菓子で、「栗きんとん」?
おせちに入っているのとは、違います。
おやきは、まだ出ていませんよね。
    • good
    • 0

イナゴの佃煮、塩尻のワイン(井筒、五一、アルプス)、意外なところだとジンギスカン



マイナーなところで稲こき菜↓の漬け物とか
http://www.mcci.or.jp/www/tsurusin/shasin/hamono …
    • good
    • 0

鯉の養殖や胡桃(くるみ)があります。

佐久地方。

戸隠の蕎麦。

野沢菜漬け。

杏の里のアンズ。

リンゴも有名。

ざざ虫は伊那地方。

蜂の子も長野県民は食している様です。
    • good
    • 0

りんご・桃・アンズ


山の中なのに海産物から作る寒天。
http://www.kantenpp.co.jp/index.html

http://homepage1.nifty.com/turi/tokusan.htm
http://www.takusan.net/link/furusato/nagano.htm

工業製品では精密機械
    • good
    • 0

長野県出身の者です。


他県から見たとき、有名なところで言えば蕎麦、りんご、おやき、と言ったところなんででしょうかね。
内部の人から見ると他にも、杏、安曇野のわさび、塩尻のワインなどいろいろあります。
また、日本三大七味唐辛子の一つである八幡屋磯五郎の本店があるのも長野です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!