アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミントチョコレートでおすすめ教えてください。
ゴディバのミントスティックみたいな、
ミントクリームとか入っていないもので、青とか緑の色が
付いていない、普通の茶色いチョコレートにミント味が
付いているものが好きです。
デパートで買えるものを探しています。
値段は問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メリーチョコレートに、普通のビターチョコにミントの葉っぱの細かいものが貼り付いてる感じのミントチョコがありました。


葉っぱ部分が緑なのでダメかもしれませんね^^;
名称とかはわからないです(多分、チョコレートバーの一種)…東急東横店ののれん街にはありましたが、他の店舗にはなかったりもするので。
http://www.mary.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉っぱがそのままなんですね。
これは珍しい~。
HPにはなかったですが、検索にはひっかかりました。
限定商品なんでしょうか??探してみようと思います。

色がついているというのは、普通の茶色のチョコと、ホワイトチョコにミント味と色付けしたもの(?)が二層になってるチョコのことなんです。
あれはちょっと苦手なんです。

お礼日時:2007/01/26 17:41

こんにちは。


アメリカのGHIRARDELLI(ギラデリ)というチョコレートメーカーの
ミントチョコレート(板チョコ)はクリームも入っていなくて白い層もない
一見普通の板チョコに見えるものです。
アメリカのチョコレートというと大味っぽく思われるかもしれませんが
繊細で日本人の口にも合うチョコレートだと思いますよ。
値段は1枚400円しなかったと思います。

ただしこのメーカーでもスクエアという商品は白いミントクリームがサンドされているので
これと間違えないようにご注意ください。

あと、、、このメーカーのものがデパートにあるかはわかりません。
輸入食品が多いスーパーマーケットでもなかなか置いていなくて
今現在は東京の明治屋で見かけたくらいなんです・・・。
(以前は成城石井でもみかけました。)

参考URL:http://www.gourmetcandystand.com/i/!r/alt_mintch …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!