プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
禁煙後、1ヶ月と9日で、吸っちゃいました。

最初の1週間(自分の場合5日)は、禁煙がすごく苦しく
その後徐々に楽になっていったと思いますが、
1ヶ月位すると、自分の場合、気を抜いたというか、
何気なく吸ってしまいました。また、1からやります。

そこで皆さんに、お聞きたいのは
1ヶ月あたりから、3ヶ月あたりまで何を目標にやればいいですか?
コツがあれば、ご教示ください。

よろしくお願いします。

煙草暦 17年 40本/日
成人してから吸わなかったのは、初めてです。
喉も調子よく気持ちいいモンですね。

A 回答 (3件)

苦労されているようですね。

お気持ち、お察しします。

私も禁煙するのに随分苦労しました。今の家内と付き合い始めたときの一時的な禁煙、結婚後の一時的な禁煙など、数え上げたらきりがありません。何度禁煙したことか。

禁煙に苦労していた私がある日を境に、一本も吸うことがなくなりました。それほどの大きな出来事。

私の親父が肺がんで手術を。親父と血のつながっている私も肺がんになる可能性は十分あるはずです。それを考えたとき、突然、タバコがまずくなりました。それから一本も吸っていません。もう、12年になります。

止めるためには、何か強烈な思いが必要だと思います。がんになる、離婚される、解雇される、などなど。自分でそのような状況を作り出して、禁煙を実行されると良いかもしれません。

すみません、大した助言ではありませんが...。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>私の親父が肺がんで手術を。親父と血のつながっている私も肺がんになる可能性は十分あるはずです,

お気持ち察します。サイト見ました。
やはり、煙草嫌いになるのが、1番何でしょうかね?

>止めるためには、何か強烈な思いが必要だと思います。
動機はあります。今年生まれる姪か甥の為にも、止めようかと。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/28 19:24

>1ヶ月あたりから、3ヶ月あたりまで何を目標にやればいいですか?


地球温暖化対策の一助と考えてみればよろしいのでないでしょうか。
二酸化炭素の排出は確実に減ります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

エコロジカルになりますね。
そこまで、大きな視野で考えても、見ませんでした^^

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/28 19:27

絶対に吸わない!と誓わない事です。


別に吸いたくなったら吸えばいいや。位の気持ちで禁煙に望まないと途中でくじけます。

私の場合、最初の一ヶ月位は吸いたくなったら吸っていました。
でも、いつもの調子でやったらダメです。
今まで5本吸うシーンの所を2本にするとか徐々に減らしていけばいいいのです。意気込むと失敗します。

そうして本数を減らしていくうちに人のタバコのニオイや煙が、やたら気になるようになります。
最初は、それも心地いいですが、徐々にタバコを減らしていると、そのニオイ、煙がうっとおしくなってきます。
そうなったら、もうこっちのものです!よく今までこんなクッサイ煙たい身体に害のあるものをお金を出して吸っていたな…と。

私も、喫煙暦15年 30/日位吸っていましたが、2002年の日韓W杯記念の年に禁煙しました。
それから5年経ちましたが、今ではすっかりノンスモーカーの仲間入りです。

禁煙は出来る時にしておいた方がいいですね。禁煙しようと言う気持ちが大切だと思います。
失敗も成功の元だと思って頑張って下さい。

この回答への補足

リラックスを心掛けて、やってみます^^
他のご意見ありませんか?経験者の方お願いします。
煙草の煙を乗り越える方法・コツを主にお願いします。

補足日時:2007/01/28 00:18
    • good
    • 15
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
mississippi様は5年ですか。立派ですねv

絶対吸わないと!と誓わずに、意気込まずですね。

そうなったら、もうこっちのもの!になるまで
頑張らずに、頑張ってみます。

体調がよくなる効果が、薄れてきたので気を抜きました。
禁煙しようと言う気持ちを大切にしていきたいと思います。

経験者の貴重な意見をありがとうございます。


 

お礼日時:2007/01/26 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!