プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際化によって日本社会が変化した現象とは何だと思いますか

A 回答 (4件)

日本にあるものは民族、文明、文化、のすべては3000年前からの輸入品です。

どこにアイデンティティを感じるかと言えば
日本語でしょうか・・・
    • good
    • 0

>国際化によって日本社会が変化した現象、、、



日本って特には“国際化”しているとは思えませんが、、、
何をもって国際化と云われるのでしょうか?
    • good
    • 0

アニミズム信仰の荒廃。



モノに宿りし魂や神々の存在を信じない人間が多くなってしまった。
そして、モノを作らない、保険屋、メディアなどの業界が力を持ちすぎ。

国際化というよりも、国際社会自体がアニミズム信仰ではない。
キリストもイスラムもブッダも同じ新興宗教に過ぎない。
国際化とはこのようなカルト宗教に犯されることですからね。
    • good
    • 0

日本社会が変化したのは国際化のためではなくて、日本人のあり方・自尊心・アイデンティティーを否定し悪と教え込んだ戦後教育ではないでしょうか?


今でもこの映像を見ると自分が日本人であるということに目覚めさせられます。
最近のバカな若者が増加している原因はマスコミだとは思いますが。

参考URL:http://www.waraiseek.jp/flash/base/1151880753.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!