プロが教えるわが家の防犯対策術!

買い替えをきにVista搭載パソコンを買おうと思っているのですが、現在使っているケンジントンのトラックボールは今まで同様に使用できるのか、販売元のHPなどを見てもVista関連の記載がなく困っています。
 使用しているトラックボールは
ケンジントン社製 Expert Mouse White 4ボタンで真ん中のボールの周りにスクロールホイールが付いてる物です。現在USB接続でWIN XPsp2で使用しています。
 対応情報などご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もUSB接続の Kensington Expert Mouse を使っています。

(スクロールホイールは無し)
Vista Ultimate RTM版で2000/XP用のMouseWorks6.22(英語版)を入れてみましたが、Kensingtonのマウスと認識してくれません。
http://www.nanayojapan.co.jp/download/index.html

MouseWorksを入れなくても、「HID 準拠マウス」と認識されます。
基本的には使えますが、MouseWorksを使ったボタンの割り当てができません。
#私のにはホイールはないので、ホイールを認識してくれるかどうかは知りません。

Webを少し当たってみましたら、何度かインストールしたら動くようになった、などという記述も見つかるのですが、自分では確認できていません。
もうしばらくすれば、Vista対応版ドライバを出してくれるとは思っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な情報ありがとうございます。

>もうしばらくすれば、Vista対応版ドライバを出してくれるとは思っていますが。

そうなんですよね、私もいずれVista対応のドライバソフトは出してくれると思っていますが、Vista発売も間近に迫っているのに、せめていつ頃でるとかのアナウンスくらいあってもいいですよね…
そこらへんの対応の遅さに一抹の不安を感じています。

 また何か情報がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/01/29 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!