アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前に同じようなタイトルで投稿させてもらったものです。
パスワードを忘れてしまって、新しい登録からです(汗
ソニープラザに行ってシェーディングに使うものをメイクアップの店員さんに聞いてみたのですが、肌より少しだけ暗い色のファンデーションやパウダー、チークを勧められました。
自分は顎先に塗って面長をマシにしたいのですが、
薦められたのはちょっと自分の肌より暗い色ってだけなので、これで顔を短くしたり、輪郭の形を変えて見せることができるのかな・・・と思います。
実際、自分の肌より少し暗い色でも結構効果はあるものなのでしょうか??
それとも肌より全然暗い色のほうが効果があるのでしょうか・・・??
質問ばかりですみません。
それと、シェーディング専門の化粧品があればその化粧品の名前や、会社名など具体的に教えて頂ければ幸いです。
ソニプラにはシェーディング用などと書いたものは無かったので;
結構悩んでる状態です・・・;苦笑
宜しくお願い致します。
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

No.1です。


> 肌より少しだけ暗い色なんですが、結構効果はあるものなのでしょうか・・・?
肝心なことを忘れていてごめんなさい。
少しだけ暗い色でも十分に効果はあると思います。
シェーディングパウダーやブロンザーの一番明るい(肌色に近い)色を使っていますが、使うのと使わないのでは輪郭の引き締まり方がまったく違います。
濃い目の色だと、使い方によっては色がはっきりしすぎて、いかにもそこだけ色を変えてます、みたいな仕上がりになってしまいます(少し濃い目のベージュブラウン系チークで失敗しました)。
一番良いのは、私が言うまでもありませんが、お店の方に用途を伝えて色を見てもらい、使い方を教わることでしょう。用途や輪郭、肌の色によって違うと思いますので・・・
ただ経験上、シェーディング用の商品やブロンザーであれば見た目暗い色でも薄付きなことが多く使いやすいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は丸顔をマシにするために使っているので用途が違うのですが、シェーディングはやはりお店の方がおっしゃるとおり肌より少しだけ暗い色が使いやすいです。それを(厚塗りにならない程度に)使用量によって調整するほうがかなり暗い色を使用するより自然な仕上がりになります。
シェーディングで真っ先に思いつくのは、インウイIDの「シェーディングパウダー」です。少し暗い色とそれより暗い色の2色あって、かなり細かいパウダーなので重ねても厚塗りにならず使いやすいです。残念なことにインウイIDは撤退前で店舗数が限られているのでお住まいの場所によっては入手しづらいかも知れません。
あとは季節外れですが、各社で出しているブロンザーも使えます。NARSでメイクをしてもらったときは、パール・ラメ無しのマットなベージュのチークを使っていましたよ。
私も長文になってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
肌より少しだけ暗い色なんですが、結構効果はあるものなのでしょうか・・・?
シェーディングしている人の意見を聞きたいので、、、

補足日時:2007/01/30 19:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!