プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。
今フレッツADSLのモアスペシャルを契約しています。NTTから「ADSLモデムMS5」「スプリッタ」(レンタル料490円)と「web casterV110(IP電話対応ルータ」「無線LANカード2枚」(レンタル料900円)を借りて、デスクトップパソコンに有線で、ノートパソコンに無線LANで接続しています。
ですがノートパソコンはめったに使わない上、とくに無線である必要がなくなりました。2台両方とも有線でつなげて今契約の「無線LANパック900円」を解約したいと思うのですが、それには「モデム内蔵ルーター機能つきのSVIII」というのを紹介されました。これにHABを繋いで有線で複数台のパソコンが使えますといわれました。
そこで質問です。(前置きが長くてすみません><)今までは使用していて特に問題もなく快適でしたが、このSVIIIとHABに変えることでなにか問題が出るとかあるのでしょうか? 

A 回答 (1件)

私はまさしく あなたと同じでした


MS5とウエブキャスター110から 今はSV3とHABで接続しています
IP電話使用のためSV3です ノートパソコンもデスクと同じ位の
スピードが出ていますし 料金が安くなり 快適です
時々無線使いますので バッファローで無線は接続するときも
あります 全ての共有も問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタル料も安くなりますし、一石二鳥ですねー。すぐにでもNTTさんに連絡してモデムを交換してもらうことにします。ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/31 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!