プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろと種類がありよくわからないんですが
無印のvol1&2、vol3&4っていうのにはアニメDVDついていないそうですが見なくても問題ないんでしょうか?
G.U.の漫画は持っているんですがほかの漫画とか読んだほうが楽しめるんでしょうか?

A 回答 (5件)

vol1&2、vol3&4は去年発売されたBEST版ですね。

ゲームをやるのであれば新品でも両方で5000円程度なのでお勧めです。
無印はアニメ(同根DVD含む)とゲームではまったくストーリーが違うので、見なくても問題ないと思います。ただ、アニメ.hack//signのOVAのアニメ(30分)とアニメ・漫画版の黄昏の腕輪伝説はほんとに微妙ですが、ゲームとかぶる部分があります。どうしても気になる場合のみ読むのもいい思います。G.U.のほうはアニメがゲームの前置きのような感じに作られているので、アニメを見てからゲームをやるのもいいと思います。ただ、G.U.には無印のキャラが多数出ているので、無印をやってからG.U.をやるのがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネット見て色々と知識自体はあるんですが本編もやってみようかな…と。
今日『黄昏の腕輪伝説』の漫画読んできたんですが何か恥ずかしいですねw

無印→G.U.root→G.U.で最低限ストーリーは捕捉できますか?

無印1&2やった友人がわかりにくいと言っていたので…

僕は、無印はやらずに「G.U.」からやったのですが、充分はまりました。

同じくゲームをやっている友人からは、「無印をやりなさ」と結構言われます。その方が、G.U.をより楽しめるからだそうです。
G.U.の漫画ですが、ゲームの世界とは違うストーリーですよ。
    • 0

.hackメディアミックスしまくりですねww

ゲームではないですが一番初めに.hack//sign(これが一番最初のメディア登場です)のアニメを観る事をお勧めします。その続きが『感染拡大』『悪性変異』『侵食汚染』『絶対包囲』の四部作のゲームです。発売当初は四部全てにアニメが同封されていました。ベスト版にはこれらのDVDがついていません。もしみたいなら.hack//インテグレーションというDVDに導入されているのでそちらを。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとメディアミックスしすぎですよね('A`)
無印に同梱のアニメDVDは感染拡大→付属DVD→悪性変異→付属DVD...
なんでしょうか?

文の訂正です。

それとアニメDVDは同梱されないのは、2006年3月2日には1&2、3&4をカップリングしたベスト版らしいです。

それとアニメDVDは同梱されないのは、2006年3月2日に発売された1&2、3&4をカップリングしたベスト版らしいです。
    • 0

順番については以下のページが参考になると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/.hack

それとアニメDVDは同梱されないのは、2006年3月2日には1&2、3&4をカップリングしたベスト版らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

1&2、3&4がベスト版だというのは知ってます。
質問の文章だとわかりにくいですね(汗

>無印のvol1&2、vol3&4っていうのにはアニメDVDついていないそうですが(そのアニメDVDは)見なくても問題ないんでしょうか?

って意味です。
勘違いさせてしまったようで申し訳ありません。