アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦で別府に旅行に行こうと思っています。
おすすめの宿教えて下さい。
露天風呂があって、お食事のおいしい、きれいな設備のところがいいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

どうもこんにちは!


以前、大分に8年ほど住んだ経験があります。
学生の頃はよく大分から別府の共同浴場まで出掛けてました。
(なんと、別府はラブホテルも総て温泉なんです!)
現在は福岡在住ですが、今でも別府・湯布院方面に出掛けます。

最近は由布院温泉の方が人気があるようですが、源泉数&湧出量
日本一を誇る別府(八湯)温泉も味があっていいですよね。
(それに今では、由布院温泉より料金もお手頃です)

>露天風呂があって、お食事のおいしい、きれいな設備のところ
ということで、先ず浮かんだのが温泉大賞を受賞したこともある
「別府温泉夢前亭」だったのですが、なぜかヒットしません。
3年ほど前に泊まったのですが、どうやら閉館したようです。

で、お薦めは「湯けむりの里 東屋」と「潮騒の宿 晴海」です。

「湯けむりの里 東屋」は鉄輪(かんなわ)にある宿です。
展望露天風呂から別府市街が一望できます。
また、全室に檜風呂がついています。
料理は名物地獄蒸しを始め、豊後牛、関アジ・関サバ等の大分の
幸が楽しめます。
料金も平日2名15,750円~と比較的お手頃です。
姉妹宿に「絶景の宿 さくら亭」があります。
私は泊まった経験はありませんが、今なら「冬季限定プラン」が
10,500円から利用できるようです。(2月末まで)
http://www.gloria-g.com/azumaya/
http://www.gloria-g.com/cgi-local/sakuratei/plan …

「潮騒の宿 晴海(せいかい)」は上人海岸にある宿で、露天風呂
からは別府湾がまさに目の前に広がります。
料理は、大分の海の幸を中心に「松・竹・梅」から選べます。
料金は平日2名利用で15,900円(料理は「梅」)~となっていて、
露天風呂付の部屋もあります。
…とHPを覗いたら、なんと現在改装中で閉館しているとのこと。
今月24日から営業再開するそうです。
http://www.seikai.co.jp/

ほかにも、「別府ホテル 清風」「シーサイドホテル 美松」「ホテル
ニュー松実」などに展望露天風呂があるようです。
http://www.hotel-seifu.co.jp/beppu/
http://www.mimatsu.ne.jp/
http://www.new-matsumi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「晴海」と迷ったのですが、ひのき風呂にひかれて
「湯けむりの里 東屋」を予約しました。
今はお食事はふぐちりみたいでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 16:10

別府で露天というとやっぱり棚湯になりますから「杉の井ホテル」がオススメですね。



http://www.suginoi-hotel.com/

別府ではこれ以上の絶景露天はありませんし、入浴だけにするとお二人で4000円もしますから宿泊の方が得ですね。
出来れば予約の際に新しいHANA館の海側のお部屋ですと施設もきれいで部屋からの眺望も抜群です。

海抜0mも露天からの景色が最高で海鮮がとてもおいしい「晴海」もオススメなんですが
現在改装中でちょっと残念です。

http://www.seikai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「晴海」、改装中みたいですね。
私が行くころには新装OPENしているみたいです。

お礼日時:2007/02/08 16:08

「きれいな設備」の感覚がむずかしいですが



山田別荘(http://yamadabessou.jp/

昔、別荘だったところをそのまま旅館にしたところです。昭和初期の建築のぜいたくさを味わえます。

 料金も特に高くありませんし、応対もとても丁寧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/08 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!