プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも大変参考になっています。
とてもおバカで、どうしようもない質問なのですが、
ちょっと悩んでいるので、一緒に考えていただけたら嬉しいです。
夫への誘い方、というのはずばり夫婦生活のことなのですが、
出産後のことということで、こちらに書かせて頂きました。

今は、もうすぐ7ヶ月になる子供がいます。
出産してから2、3回夫に誘われて仲良くしたのですが、
「どうしても母親としての自分が強すぎて受け入れられない」と途中で泣きながら中断させてしまいました。
悪いことをしたと思うけれど、その時は家事、育児、自分の体全てに慣れなくて、夫の相手までしている余裕がなかったのです。
それが4ヶ月前くらいの頃。

そして、今まで、夫からは全く誘われていません。
多分、私の気持ちを知って、誘うまいと思ってくれてるのだと思います。
ですが、私は最近、ようやく育児や家事にも余裕が出てきて、夫との時間も作りたいし、夫にちゃんと「女性」として見てもらえるようにステキにしていようと思えるようになってきました。

前置きが長くて、申し訳ありません。
そこで、本題なのですが、そういう訳で、私から夫へ「そろそろ仲良くしても大丈夫だよ!」ということを伝えたいのですが、どう伝えれば良いのか・・・
「いつでもオッケーよ!」って明るく言うのも変だし、「先日は途中ですみませんでした」って真剣に謝るのもおかしいし。
というのも、私は夫と付き合いだしてから、ほとんど自分から誘ったことがないので。。。
ちなみに、いってらっしゃいのキスをしたり、ふざけ合ったりするようなことは割としています。
また、肝心のベッドでは娘を真ん中に川の字で寝ているので、そこで誘うことは無理そうです。

長々とすみません。
ふざけた内容なのですが、セックスレスになってしまうのでは?とちょっと悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

ベッドで誘うのなら「そっちに行ってもいい?」で済んでしまいそうですが、それが出来ないとなると、一体どこで?という話になりますよね?




で、………どこで?(^^ゞ
(場所と時間によって、誘い方のアドバイスも違ってくると思うのですが?)

補足お願いします。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
そうですよね!補足させていただきます。

娘は夜の8時くらいには寝かせているので、夕飯は夫と二人でテレビを見ながらリビングで食べてます。
その後、二人でだらだらする時間があるので、そこで・・・って感じですか。。。多分。

あ、ただ、「さあ、今からやりましょう!」っていう感じではなく、「もういつ誘ってくれても大丈夫よ!」と伝えたいのです。

また回答、お待ちしています☆

補足日時:2007/02/01 15:27
    • good
    • 0

はじめまして。



もしかしたら旦那さんは、
母親として頑張っているponbokoさんを
夜だけでもゆっくり休ませてあげたいだけなんじゃないですかね??
育児や家事で大変だし・・。

一度、深呼吸をしてちゃんとお話してみるのもいいと思います。
「私はこう思ってる」って旦那さんに話してみて、
旦那さんの思いや気持ちを聞いてからでもいいような。。
突然誘ったら、
旦那さん、びっくりしちゃうかもしれないし(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

>母親として頑張っているponbokoさんを
>夜だけでもゆっくり休ませてあげたいだけなんじゃないですかね??
うーん。もしそうだったら、嬉しいですね!!

そういえば、夫婦生活についてきちんと話し合ったことはありませんでした。
何となく恥ずかしくて、避けてしまっていたんです。
いつも誘われたら、その気がなくても「まあ、いいや」って感じで受けていたし、「やめてほしい」っていうのをきちんと伝えたのも今回が初めてだったのです。
これを機会に、そういうこともきちんと話せる夫婦になろうかな。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/01 19:52

>「先日は途中ですみませんでした」って真剣に謝るのもおかしい



っていうの 実行してみるていうのは、有りだと思います。
たとえHな事でもお互いには重要な事なので
一度真剣に話し合っては如何でしょうか?
結局、言葉にしないと分からない事多いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>「先日は途中ですみませんでした」って真剣に謝るのもおかしい
>っていうの 実行してみるていうのは、有りだと思います。

そうでしょうか!!No2の方もおっしゃってたのですが、
きちんと話してみることも大切なのですね。
いままで夫婦生活について話し合ったことはありませんでした。
でも、話し合う必要が無かったのではなくて、話し合わないように避けていたようにも思います。

でも、私、真剣に話してると涙が出てくるんですねー、勝手に(笑)
そういうウザイ女なので^^;さらりと謝れるように努力してみます!

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/01 19:57

夫してます



貴方から押し倒してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方から押し倒してください
あはは!マジですか~@_@
男性側からの意見、参考になります。

ごめんなさい。最初に「あはは!」って書いたのは、不真面目?にではなく、私の夫を押し倒してる姿が・・・想像できません。
想像したら・・・なんだかおかしくて笑ってしまいました。

せっかくご意見を頂きましたが、私にはちょっと難易度が高すぎました(涙)
でも、でも、いつか押し倒してみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 20:02

自分がご主人だったら、少しでも態度で示して誘ってくれたら嬉しいでしょうね。

言葉で言い難いなら、ふとんの中で、ご主人の手を持って自分の胸に持っていくとか、そんなんで分ってくれそうですが。問題は、お子さんが間に寝ている事でしょうね。子供のベッド、もしくは布団は別にした方が良いんじゃないでしょうか。まず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>問題は、お子さんが間に寝ている事でしょうね。子供のベッド、もしくは布団は別にした方が良いんじゃないでしょうか。まず。

そうなんですよね。うちはベッドなのですが、ベビーベッドで寝かせても寂しいのか、自分だけ離れているのが分かるのか、寝てくれないんです。
私たちのベッドで寝かすとよく寝るのですが・・・

そんな訳で、質問の部分には書き忘れてしまったのですが、子供を寝かしつけた後、リビングで!と思っています。

>ふとんの中で、ご主人の手を持って自分の胸に持っていくとか、そんなんで分ってくれそうですが。
わー!ちょっと難易度が・・・。私は恥ずかしがり過ぎなのでしょうか。。。でも、それが出来たらなんかすてきだなぁ。。。
ちょっとがんばってみようかな。とりあえず、イメージトレーニングをしてみます!

>自分がご主人だったら、少しでも態度で示して誘ってくれたら嬉しいでしょうね。
ちょっと勇気がもてました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/01 20:09

3児の母です。

ベッドで営みが出来ないならどこで??(笑)可愛い奥さんだなぁ~と思いながら読ませて頂きました。
小さいお子さんがいては気になりますよね~。我が家ではベッドで寝ていますが常に娘(3歳)は壁側の端っこです(笑)反対側が旦那なんですが旦那がベッドからおちたとき防止の為に一応下にも布団を敷いているのでそこが営みの場です(笑)
旦那さんに『こないだは途中でごめんなさい。』って言うのも可愛くて○kだと思います。自分の気持ちを素直に言う事だと思います・・。誤解されてたら嫌ですもんね??
我が家では子供も大きい子がいるので『ハッスル??』『ハッスらん??』って感じでコミュニケーションとってます(笑)
男性でもその日の疲れにより『NO』の時もあるので誘ったけど断られる時もあります。だからって悩まないで下さいね。旦那さんの休み前が一番ベストだと思います。
休み前でもたまに私は撃沈していますが(笑)
応援??してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>旦那さんに『こないだは途中でごめんなさい。』って言うのも可愛くて○kだと思います。自分の気持ちを素直に言う事だと思います・・。誤解されてたら嫌ですもんね??
ありがとうございます!そうですね、自分の気持ちは素直に伝えることが大切ですよね。
確かに何か誤解されていたら嫌だし、今の自分の気持ちも伝えてみようかな!?

「ハッスル!?」「ハッスらん?」笑っちゃいました。
すてきなご夫婦ですね~!私もそんなふうになりたいな。

3人のお子さんのお母様ということで、ちょっと伺いたいのですが、
お子さんの近くで「営ま」れるということで、それは母としてどうですか?(ごめんなさい、変な質問;)
私は、まだ「母親」と「妻」の使い分け?がうまくいかなくて、やっぱり子供の隣で仲良くすることに、どうしても抵抗を感じてしまいそうです。。。
そのうち慣れるのかな?

あ、ちなみに、そんな訳で、今のところ、リビングを営みの場にしてみようかと画策しています(笑)

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 20:16

31。

既婚。子3人です^^

>また、肝心のベッドでは娘を真ん中に川の字で寝ているので、そこで誘うことは無理そうです。

これ。めちゃめちゃ。誘いやすいじゃないですかぁぁぁ。
子供が寝付いてから(なかなか寝つきが遅い子なら、昼寝させず、とにかく寝さす)、端っこにして、

『今日は、横で寝たい。』

この言葉だけでも、日頃、川の字だから、じゅう~~~ぶん
伝わる気がします^^。
男の人って、理由がどうであれ、断られるって、結構、
辛いみたいです。
次を誘うのが、恐いみたいです。
小心なんですよね。。そういうとこ。。。
だから、この手を使っても、Hに発展しないときは、
徐々にです。。あせらず。。
まずは、したい日は、横で寝る作戦(*^^*)
で。。ちょっと。。
『ぎゅうしてほしいなぁぁ』
とか。。恥ずかしいなら、後ろ向きで言ってみる^^
前をむけたら、軽くちゅっ^^
なんて、どうかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
>『今日は、横で寝たい。』
これ、素敵ですね。なんか、ドラマのワンシーンみたい!
ところが、質問した後によくよく考えてみたら、やっぱりまだ子供の隣で仲良くすることには抵抗があるんです。。。
(これをきちんと書くべきでしたよね!すみません・・・)
でも、前と違って、リビングとか子供と離れてる場所なら出来ると思います!

もし、お礼を見ていただけたら、また素敵なフレーズを教えてくださいますか??

>男の人って、理由がどうであれ、断られるって、結構、
>辛いみたいです。
>次を誘うのが、恐いみたいです。
>小心なんですよね。。そういうとこ。。。
>だから、この手を使っても、Hに発展しないときは、
>徐々にです。。あせらず。。
そうですよね、やっぱり辛かったですよね。
その場では、「大丈夫だよ」って言ってくれたんですけど、
私が夫からの誘いを断るのは初めてだったし、
次の日から全然誘われなくなったし、
やっぱり相当ショックだったのかも・・・
『ぎゅうしてほしいなぁぁ』
これ、やってみます!
がんばってみよう!!

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 20:28

私は産後四ヶ月過ぎに主人に誘われましたが、すごく痛くて結局途中で終わってしまい、「悪いな。

浮気でもされると嫌だな。でも痛いし(><)」と悩んでいました。

それからも私が真ん中で寝てるので抱き合ったりはして、しばらくは本番はなしで寝ていたのです。
が、「我慢させてるし悪いな」と思い、就寝中、子供が寝た後に「寒いね~」とさりげに体をくっつけたら抱きしめてきたのでさりげに「今日はいいかも」と言ったら・・・大丈夫でした(*^^*)

ponbokoさんはお子さんが8時に寝てくれて(うちの子はしぶとく11時ぐらいにならないと寝てくれません!!)それからダラダラできる時間もあるのでしたら、その時に体をくっつけていって「○○ちゃん、寝ちゃってるよね?(寝ているのをわかっていてもさりげに)起きなさそうだし今日は大丈夫っぽいよ」と言ってみてはいかがでしょうか?

女ですし自分からやる気マンマンでも男の人は退いちゃいますし、"さりげに"「大丈夫っぽい」「今日はいいかも」などちょっと曖昧な言葉が一番だと思います♪
こっちから必死にしてる感を感じ取られると逆効果だと思います。
子育ても余裕も出てきて今まで我慢してくれた優しいご主人にご褒美してあげたいですよね。
いつまでも女として旦那さんからみてもらえるようお互い自分磨き頑張りましょうp(^▽^)q

余談ですが、産後は疲れ果てスッピンが多かったですが、余裕が出てきてからは髪もいつもより強めに巻いてみたり、メイクも普段はナチュラルメイクなのにちょっとシャドウを加えてみたり軽く香水つけたりして、"いつもとちょっと違う感じ"にしてると必ず「今日どっか行ってきた?」とかって聞いてきて夜誘われるようになったので「女らしさ」効果ある感じです。
よろしかったらお試しになってみて下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
同じ悩みを感じていた方の意見、参考になります。

>子育ても余裕も出てきて今まで我慢してくれた優しいご主人にご褒美してあげたいですよね。
そうですね!確か、夫は今まで我慢してくれてたんですよねー。
余談なのですが、妊娠中も怖かったのか一切手を出されなかったんです。
だから、夫にしてみれば、ほとんど1年以上禁欲生活。
本当に浮気が心配・・・(もちろん、してないと信じてますが!)

>"さりげに"「大丈夫っぽい」「今日はいいかも」などちょっと曖昧な言葉が一番だと思います♪
>こっちから必死にしてる感を感じ取られると逆効果だと思います。
曖昧な感じなら、言えるかもしれません。
よし、がんばってみよう!

「女らしさ」効果も参考になりました。
>いつまでも女として旦那さんからみてもらえるようお互い自分磨き頑張りましょうp(^▽^)q
はい!頑張りましょう★

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/01 20:37

3歳1歳の二児の母です。


我が家もセックスレス寸前の家族です。
でも旦那がそれほど、めげないので私も気が楽です。(ゴメン)

あんまり、ほんわかした質問内容だったので私も一案、参加させてください。

リビングで食事、その後にダラダラ。。。と想像したんですが、いつもよりピッタリするとか膝枕をするとか何か、いつもと違った様子を見せてください。
そこで「おっ?今日は何か違う???」と旦那様は気が付きます。
でも誘うまでの勇気は、まだありません。
そこで
「いつもありがとう。。。最近やっと育児も慣れてきて余裕が出てきたみたい。」
とスキンシップを交えて言ってみてください。
質問者様がその気になって言えば、態度や表情で気が付くかな???

頑張って!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>あんまり、ほんわかした質問内容だったので私も一案、参加させてください。
ほんわかと言って頂けて・・・もう、このくらい自分で考えろって感じですよね(苦笑)

なるほどなるほど!
これならいけそうです。
やっぱり、誘うには言葉と態度!両方大切なんですね。

ちなみに、先日、膝枕をして耳かきをして雰囲気を出そうと思ったのですが、耳かきに夢中になってしまい・・・雰囲気を出すのを忘れていました(笑)
その気にならないとだめですね。

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/01 20:42

どんな事柄にせよ、素直になれない時は、後ろからささやくのであります。


椅子に座って新聞を読んでいるご主人に後ろからそっと抱きつき、
自分の心を伝えるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
ささやく・・・素敵ですね★後ろから抱きついて・・・なんて、そういえば結婚して以来やってないかも!
すっかり老夫婦なんです・・・

挑戦してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A