アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変参考になっています。
とてもおバカで、どうしようもない質問なのですが、
ちょっと悩んでいるので、一緒に考えていただけたら嬉しいです。
夫への誘い方、というのはずばり夫婦生活のことなのですが、
出産後のことということで、こちらに書かせて頂きました。

今は、もうすぐ7ヶ月になる子供がいます。
出産してから2、3回夫に誘われて仲良くしたのですが、
「どうしても母親としての自分が強すぎて受け入れられない」と途中で泣きながら中断させてしまいました。
悪いことをしたと思うけれど、その時は家事、育児、自分の体全てに慣れなくて、夫の相手までしている余裕がなかったのです。
それが4ヶ月前くらいの頃。

そして、今まで、夫からは全く誘われていません。
多分、私の気持ちを知って、誘うまいと思ってくれてるのだと思います。
ですが、私は最近、ようやく育児や家事にも余裕が出てきて、夫との時間も作りたいし、夫にちゃんと「女性」として見てもらえるようにステキにしていようと思えるようになってきました。

前置きが長くて、申し訳ありません。
そこで、本題なのですが、そういう訳で、私から夫へ「そろそろ仲良くしても大丈夫だよ!」ということを伝えたいのですが、どう伝えれば良いのか・・・
「いつでもオッケーよ!」って明るく言うのも変だし、「先日は途中ですみませんでした」って真剣に謝るのもおかしいし。
というのも、私は夫と付き合いだしてから、ほとんど自分から誘ったことがないので。。。
ちなみに、いってらっしゃいのキスをしたり、ふざけ合ったりするようなことは割としています。
また、肝心のベッドでは娘を真ん中に川の字で寝ているので、そこで誘うことは無理そうです。

長々とすみません。
ふざけた内容なのですが、セックスレスになってしまうのでは?とちょっと悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

夫してます



貴方から押し倒してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方から押し倒してください
あはは!マジですか~@_@
男性側からの意見、参考になります。

ごめんなさい。最初に「あはは!」って書いたのは、不真面目?にではなく、私の夫を押し倒してる姿が・・・想像できません。
想像したら・・・なんだかおかしくて笑ってしまいました。

せっかくご意見を頂きましたが、私にはちょっと難易度が高すぎました(涙)
でも、でも、いつか押し倒してみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 20:02

>「先日は途中ですみませんでした」って真剣に謝るのもおかしい



っていうの 実行してみるていうのは、有りだと思います。
たとえHな事でもお互いには重要な事なので
一度真剣に話し合っては如何でしょうか?
結局、言葉にしないと分からない事多いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>「先日は途中ですみませんでした」って真剣に謝るのもおかしい
>っていうの 実行してみるていうのは、有りだと思います。

そうでしょうか!!No2の方もおっしゃってたのですが、
きちんと話してみることも大切なのですね。
いままで夫婦生活について話し合ったことはありませんでした。
でも、話し合う必要が無かったのではなくて、話し合わないように避けていたようにも思います。

でも、私、真剣に話してると涙が出てくるんですねー、勝手に(笑)
そういうウザイ女なので^^;さらりと謝れるように努力してみます!

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/01 19:57

はじめまして。



もしかしたら旦那さんは、
母親として頑張っているponbokoさんを
夜だけでもゆっくり休ませてあげたいだけなんじゃないですかね??
育児や家事で大変だし・・。

一度、深呼吸をしてちゃんとお話してみるのもいいと思います。
「私はこう思ってる」って旦那さんに話してみて、
旦那さんの思いや気持ちを聞いてからでもいいような。。
突然誘ったら、
旦那さん、びっくりしちゃうかもしれないし(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

>母親として頑張っているponbokoさんを
>夜だけでもゆっくり休ませてあげたいだけなんじゃないですかね??
うーん。もしそうだったら、嬉しいですね!!

そういえば、夫婦生活についてきちんと話し合ったことはありませんでした。
何となく恥ずかしくて、避けてしまっていたんです。
いつも誘われたら、その気がなくても「まあ、いいや」って感じで受けていたし、「やめてほしい」っていうのをきちんと伝えたのも今回が初めてだったのです。
これを機会に、そういうこともきちんと話せる夫婦になろうかな。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/01 19:52

ベッドで誘うのなら「そっちに行ってもいい?」で済んでしまいそうですが、それが出来ないとなると、一体どこで?という話になりますよね?




で、………どこで?(^^ゞ
(場所と時間によって、誘い方のアドバイスも違ってくると思うのですが?)

補足お願いします。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
そうですよね!補足させていただきます。

娘は夜の8時くらいには寝かせているので、夕飯は夫と二人でテレビを見ながらリビングで食べてます。
その後、二人でだらだらする時間があるので、そこで・・・って感じですか。。。多分。

あ、ただ、「さあ、今からやりましょう!」っていう感じではなく、「もういつ誘ってくれても大丈夫よ!」と伝えたいのです。

また回答、お待ちしています☆

補足日時:2007/02/01 15:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A