プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありきたりですが、東野圭吾さんの本が好きです。東野さんの作品はほとんど読んでいますが特に気に入っているのは「悪意」です。
最近は伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」がとっても面白かったです。「重力ピエロ」よりこちらの方がすきでした。
あと、神保裕一さんの「奪取」がすごく面白かったです。折原一さんは「倒錯のロンド」「天井裏の散歩者」を読みましたが期待していたほど・・・という感じでした。
分かりづらいかもしれませんが私と本の好みが似ているかた、オススメを是非教えてください!

A 回答 (5件)

「悪意」「陽気~」「奪取」面白かったですよねぇ^^

東野作品と伊坂作品は私もほとんど読んでいます。
折原一さんは私も今ひとつ・・・という感じで好みが似ているようですよ(笑)

井上夢人「ダレカガナカニイル」
薬丸岳「闇の底」
岡嶋二人「クラインの壷」
今野敏「アキハバラ」
雫井脩介「火の粉」「虚貌」
新津きよみ「女友達」その他ほとんど面白いです。
貫井徳郎「転生」「さよならの代わりに」その他ほとんど面白いです。

どれも面白くて一気読みでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私も雫井さんの「火の粉」「虚貌」は読みました。「火の粉」は特にドキドキハラハラで面白かったです!
r9m6さんとは好みが似ているようなので上記のオススメも読んでみます。楽しみです。ありがとうございます☆

伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を回す」しか読んだことがないので、好みが合うかわかりませんが、「陽気なギャング~」は大好きなのでよかったら参考にしてください。

伊坂幸太郎「チルドレン」「オーデュボンの祈り」
乙一「失はれる物語」「失踪Holiday」
浅田次郎「霧笛荘夜話」
若竹七海「サンタクロースのせいにしよう」

ぜひ読んでみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介ありがとうございます!今日図書館で「失はれる物語」を借りました!いろいろな方にたくさん紹介していただいたので順番に全部読めたらと思っています☆ありがとうございます。

東野さん、伊坂さん、真保さん…皆、読んでいます。

折原さんも好きですが(笑)

まだ出ていない作家さんで…
まず、高野和明さん。『13階段』『グレイヴディッガー』など。
野沢尚さん。『深紅』など。
垣根涼介さん。『ワイルド・ソウル』『ヒートアイランド』など。

既に出ていますが、貫井徳郎さん、雫井脩介さん、天童荒太さん、横山秀夫さんの作品も面白かったです。
    • 0
この回答へのお礼

『13階段』は映画を見て面白かったので是非読んでみようと思います!貫井徳郎さんは「プリズム」を読みました。(貫井徳郎さんでしたよね・・・?)
他の作家の方はまだ読んでないので楽しみです!好みが似ているようで嬉しいです☆本当にありがとうございます。

東野圭吾さん、真保裕一さんが好きです。

きっと似ていると思います。

少し古いですが、海外作品でジェフリー・アーチャーの「百万ドルを取り返せ!」が「奪取」に似たテイストで面白かったです。
他には、横山秀夫さん「ルパンの消息」あたりはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!「百万ドルを取り返せ!」は図書館で見て少し気になっていたんです☆未読なので今度借りてみようと思います。「奪取」はほんとに楽しくて電車乗り過ごしてしまったので・・・(笑)「ルパンの消息」も楽しみです。ありがとうございます。

私も以前同じような質問をしました。

東野さんのミステリーが好きなのですが、
読破したので、おススメを教えてください。と。

そうしたら、結構いい回答がたくさん返ってきました。
で、そのときに乃南アサさんをすすめられて「凍える牙」「鎖」
というのを読みました。
文体が東野さんのようにサバサバしていて、とても読みやすく好きになりましたよ。

伊坂さんの「重力ピエロ」は言い回しがくどいような気がしました。
悪くはないし、斬新ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

乃南アサさんは「涙」を読みました。「涙」はおもしろかったのですがそこまで・・・という感じでしたので他の作品はまだよんでいませんでした。「凍える牙」「鎖」今度読んでみます。東野さんの文は回りくどい説明があまりないというか飛ばしたくなるところがなくて全部おもしろくてスラスラ読んでしまいます。
オススメありがとうございます!!