アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままなのですが、
喉に負担をかけない声の出し方を教えてください!
それに、負担をかけない声の出し方のトレーニング方法もあれば、
わかりやすく!教えてください!
1時間位歌ったあとから、裏声が出なくなってしまうのです。。
という事は、喉によくない歌い方をしてるのだと思うので是非!!
それに、低音が異常に小さい声でしか出ません。。
やっぱ、基本的な腹式呼吸というやつですか?

A 回答 (5件)

浪曲を習った時に、こんな練習をしなさいと先生に言われました。



火のついたろうそくを立てて、火からこぶし2つ分ぐらい離れたところに口を持っていき、前の方もおっしゃていた腹式呼吸で、発声練習や歌を歌います。
きちんと、息が『声』となっていれば、ろうそくの火は全く動かず、のどに無理な力が入っていたり腹式呼吸が出来ていなければろうそくの火は揺れます。

大きな声でやってもろうそくが揺れなければ合格だそうです。
ためしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ウォーミングアップなしにいきなり大声でうたったりしてませんか?


複式で呼吸することに注意しながら少しずつ声をだして咽をあたためて
から(1~2時間ぐらい)歌うようにすると全然違うと思います。
腹式呼吸を会得するのはコツがいるのでいろんな書籍なんかも参考に
してみてください。
    • good
    • 0

特に高音を出そうとすると、上を向きがちですが、


喉に負担がかかるので注意しましょう。
    • good
    • 1

歌う行為は喉からではなく、お腹から。

と良く行ったものです。
「腹から声だせ~~!!!」ってな具合に。
腹式呼吸は腹筋を使いますので、喉を意識しなくても
とても声量のある声が出ます。頑張ってくださいね~
    • good
    • 0

その通りです。

腹式呼吸です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/4653 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!