アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は幽霊なんてまーーーったく信じていません。
だから、怖い映画を見てもちっとも怖いと感じません。
だいいち、世の中幽霊より怖いものがたっくさんありますからね。

皆さんは信じていますか?

A 回答 (7件)

 こんにちは。


否定をするつもりは有りませんが、見た事も聞いた事も無い物を心から
肯定する事はもっと出来ませんね。
 それよりも誰一人存在を証明した事がないのに、江原さんとかの言う事
を肯定してしまう人達の哀れさに、少しだけ恐ろしさを感じてしまいます。
疑う事も知って欲しいです・・・
    • good
    • 0

信じてますが、ホラー映画や怖い話しとか怖くないです。

幽霊なんかより人間が怖い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です

お礼日時:2007/02/04 10:07

信じる信じないは個人の自由です。


ですので、頭ごなしに否定するつもりはありません。
それっぽいものは私も子供の頃、一度見たことがありますし
しかし、それ関連の商売をしている人は十中八九詐欺だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺でしょう

お礼日時:2007/02/04 10:08

それなりに信じます。


何よりも霊は古代人の思考。
先人の思考を学ぶのは基本だと思います。
物事の原理・源を知ることは大切ですからね。

それと現代の科学的な論理思考とをどのようにして組み合わせるのか?
自分を高めるためには必要だと思います。
全てを信じるのではなく、敬意を持って接する。
という言い方の方が良いかもしれませんね。

古代人の想像力は現代人よりも遥かに高い。そう思っています。
    • good
    • 0

信じていません。

幽霊も占いも神も信じていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意見、うれしいです

お礼日時:2007/02/04 10:09

信じていません。

そういう映画も怖くありません。

幽霊話に生きている人間の上からの目線を感じます。
いじめ話のいじめてる・見てるだけの側からの目線とか、AVの男性側からの女性への目線と同じ種類。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめで見てるってのも陰湿ですね

お礼日時:2007/02/04 10:10

割と信じています。


魂云々というよりか呪いってイメージです。
怨み悲しみ、苦しさ悔しさがエネルギーとして残るみたいな。
だから、いわゆる妖怪・怪物ものの映画よりは
特定の場所・人に対する心霊現象の方がしっくりきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊感強そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2007/02/04 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!