アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、あのメガネを持っているんですが、いまいち使い方がわからないので教えて欲しい事があります。

1つ目は、黒いメガネをかけるときは裸眼がいいのでしょうか、それとも眼鏡をかけた状態でも宜しいのでしょうか。

2つ目は、黒いメガネをかけた時、どの様な眼の運動をすればいいのでしょうか。また、何分ぐらいを何セットやればいいのでしょうか。

3つ目は、皆さんはどのような目の運動をしていますか。「これはイイ!」というのがあったら是非とも教えてください。

以上の3つです。よろしくお願いしますm(_ _*)m

A 回答 (2件)

ときどき思い出したように使ってみたりしています

アイマスクタイプ(穴が5個)のものと
めがねタイプ(全体に穴)のものを使ってます

裸眼じゃないと意味ないんじゃないでしょうか
本などには眼鏡やコンタクトははずすようにって書いてあったと思います
めがねだけと黒めがね+自分のめがねのときとで見え方はどうでしょう?

黒眼鏡をかける前に眼球のストレッチ運動と遠近トレーニングをちょっとしています(10分ぐらい)
黒眼鏡をかけたときは穴を見るのと穴を通して遠く(TVなど)を見るのを交互にやっています(CMのときなど)

やればやるほどいいのでしょうけど
疲れたなと思ったらやめてます

あと、「中国式目の体操」っていうのがいいようです
中国では、学校で義務付けているので近視の人が少ないという話です

参考URL:http://www.ocular.net/jiten/jiten008.htm
    • 0
この回答へのお礼

目の体操、いいですね!目の体操を毎日欠かさずやろうと思います^^
ご回答ありがとうございました。

大学病院の眼科医です。

ご質問の遮蔽板のピンホールのことを言われているのでしょうが、
信頼されているのですから特に害も無いしされても宜しいが効果もありません。
原理としては小さな穴を通してみるのだから、被写界深度(ハッキリ見える距離)が深くなるので当然ハッキリ見えます、
これを外せばぼやけます、これによって視力の向上などありえません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりピンホールめがねで、視力は向上しないんですね・・・
ご回答ありがとうございました^^