アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は15歳の中3(男)なのですが、
もしかすると尖圭コンジロームかもしれない、
と、思ったのはつい3日前なのですが、
(1週間程前にほぼ同じ位の大きさであった
 ことも覚えています)
0.5mm未満のブツブツが現れていました。

心配に思い、様々なサイトで調べてみたのですが
分泌線の跡と書いていました。そのサイトでは
男性には全員あると書いていましたが、こちらのサイト↓
http://www.incl.ne.jp/keiju/q-condir.htm
では15%と書いています。
症状の熱がこもる、尿が振れると痛む。それらは
未だに起きず、イボの先端は尖っていません。

そして、股間の裏筋にある1mm程の左右対象のは
感覚神経らしいですが、皆様(男)はどうですか。
それに慢性刺激(オナニー)でも起こるのでしょうか?
後、性行為は未経験です。
親に相談するのも恥ずかしく、本当悩み続けています。
どうか相談にのってください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 小さいイボのようで尖っていなくて、冠(?)のまわりにあって肌の色と同じようなものなら、ほとんどみんなに有るそうです。



 私の夫(30代)も「気がついたらへんなの出来てる」と言ってついでの時に皮膚科で診てもらいましたが、「それは真珠の首飾りと言って普通あるよ。取ると奥さんに叱られる(?)」と言って笑っていました。

 ブツブツが大きくなる、膿が出る、痛い、などの症状がありましたら病院へ行きましょう。
    • good
    • 2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「性器のいぼ」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。

早めに病院で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/ency …
    • good
    • 0

以前、美容整形クリニックで助手をしていた経験からお答えします。


既に専門的な回答が出ているようですが、
クリニックではコアニアルパピライを
パピュールと呼んでいました。
「尖圭コンジロームと間違われ易いので、取った方が良いですよ。」と
電熱線で焼いて取っていましたが、
言われている通りに美容の世界の話です。
脂肪の粒なので増える事もあるかと思いますが
尖圭コンジロームのような感染症とは違い
急には増えません。
一週間前から変わっていないとの事から尖圭コンジロームではないと思います。が、
あなたのを直に見た訳でも専門家でも無いので
気になるようなら泌尿器科へ。
    • good
    • 0

フォアダイスと呼ばれるものやコアニアルパピライなどといわれるもの、多くは一緒くたにして処理します。


つまり無害なものとして。

多くの記述に違いがあるのは「その元となるもの『原基』について論じているか」実際に目立って苦になるレベルのものを論じているかの差だと解釈しておけばいいでしょう。原基ということであれば100%全ての男性、人種差関係なく存在すると考えておいて構いません。しかしそれが目立つかどうかの違いです。
しかしながら病気でないことは目立とうが目だつまいが関係なく同じです。つまり無害です。ですから通常の保険診療のお医者さんは「大丈夫」それ以上のコメントはしないでしょう(病院は病気を相手にするものだからです)相手にするとしたら相談としてか美容関係の医師だけでしょう。
感覚神経?って誰が言ったか知らないですが誤りですよ。基本は脂肪の組織の粒粒です。

年齢とお話から断定調に書き込みましたが、基本は気になるなら医者に見せることです。笑われて大丈夫といわれるだけかもしれませんが悩むよりは早いです。
いろんなページをみて独力で解決を試みることは自分の体である以上否定はしませんが、何事も餅は餅屋です。泌尿器科医にみせるべきです(そこまで細かなことは別の科目の医者には酷です)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、返信頂き有難う御座います。
まだ病気ではない―とは言いきれませんが
もう少し様子を見てみようと思います。
もしかするとまた、ご意見をいただく事に
なるかもしれませんがその際は宜しくお願いします。

お礼日時:2002/05/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!