アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう三ヶ月間、咳が止まらず食事をしたあとなどに『ゴホゴホ』と痰がからんだような咳が出ます。一般の咳止めや痰をとる薬も効かず、漢方を飲んでいました。がしかしなかなか完治に至らず、大学病院へいきました。結果は、正式にはまだこれだとはいっていないのですが、レントゲン、胸にあてて診察する(よく内科でするような)ものや、血液検査もしました。そのところ二つ前くらいの気管支喘息か気管支炎、アルレギー系といわれました。そこで、よく気管支喘息で『ヒューヒュー、ゼーゼー』となると言いますが、普段はならないのですが、体を左右に振ってみると『ヒューヒュー、ゼーゼー』のようなものが聞こえます。これは、まさにこの症状なんでしょうか?真っすぐ立っていきをする状態では聞こえないです。こういうのも喘息の前触れと言うか症状に入るのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1584733.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1575352.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1861109.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa240800.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2664486.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa89039.html

探せばもっとあるはずです。
喘息の『ヒューヒュー、ゼーゼー』とは全く違いますね。↑これのことなら、誰にでもあって普通のことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。ちょっとばたばたしていまして。コメントいただいてありがとうございます。とっても参考になりました。自分が思っていた事がついつい喘息に思えていて、みなさんもこのような症状があるんだって事をしって、安心しました。来週には、診察結果と先生に病名やこれからの事を伺うところです。喘息は治る病気なんでしょうか?
これから先、ずっと咳をするのはつらいので、なんとか少しでもなおっていくといいのですが。でも、こんかいの『ヒューヒュー、ゼーゼー』は違っていた事を知れてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!