アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が男性のことを好きで、好きでアタックして成功した事例があれば聞かせてください♪

男性、女性、問いません。
どんどんお聞かせください♪♪

A 回答 (5件)

知り合いに行きつけの店で見かけた青年を見初めて、あの手この手でアプローチし、付き合いはじめた女性がいます。

自分によほど自信がある女性じゃないとアプローチしても上手くいかないような気がします。

こんなことを言う私も、自分から好きになると必ずうまくいかなかったものです。(^^;) 今は見合いで出会った男性に愛されて、婚約しました(*^-^*)

人それぞれですが、やはり女性は概して「相手から思われる方が幸せ」だと思います。最初からありのままの自分に近い状態でいられる上にそれで相手に受け入れられての交際なので、お付き合いするのに自然体でいられます。先日友達に久しぶりに会ったのですが、「すごく幸せそうで穏やかな顔をしてるね^^」と言われました☆
    • 0

私は自分からアタックする派です。

今まで付き合った男性の8割は自分からいきました。もちろん玉砕したこともありますけどね~。

(1)「ちょっとこの人気になるな」って段階で、軽い感じでメアドを交換する。
(2)仕事後、食事や飲みに行く。
(3)仕事後、映画等に誘う。食事→映画コースor映画→飲みコース。
(4)休日に遊びに誘う。
(5)告白!

ポイントは早い段階でメアド交換&飲みに行くこと。完全にラブになっちゃうと、緊張してきっかけつかめないし、気持ちバレバレだと誘われる方も構えちゃいますから。

二人で何度か会うので、自分は本当にこの人と付き合いたいのか分かるし、告白するまでに相手が自分に気があるかどうかある程度判断できます。告白前に玉砕することもあるし、告白して玉砕することもありますケド(^_^;)。逆に何度か会って、自分から「この人違うな」って思うこともあります。そのときはお友達のままです。

また映画は結構使えます。万人受けする映画だったら、特に映画好きでなくても誘いやすいし、映画見た後に二人でその話できるから。
    • 0

付き合う事=「成功」と考えるなら成功する例は沢山あると思います。

でも、愛されて幸せな充足感を味わう事=「成功」と考えるなら・・・ちょっと私の周りではいません。
押して押して付き合っても、結局毎日のように泣いてたり・・・。やはり女性の幸せは思われてこそだと思うので、その場合自分でアタックするよりも、相手に好いて貰ってアタックして貰った方が良いと思います。

言い方がちょっと悪いですが分かりやすく言うと、もし自分が先に相手を好きになったとしても自分から告白するより、相手に自分を好きになって貰うように努力して相手から告白されるように仕向ける、というやり方の方が良いと思います。
自分の経験&周りの実例などを見ての意見です。
    • 0

いとこの女性は、暑苦しいくらいのアタックで、

将来有望な旦那さんを手に入れたそうです。
    • 0

今の男は勇気がないからね。

女性からのアタックが必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり男性からアタックというのはもう古い考えなんでしょうかね。。