プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガットギターでソロの曲で、この人のこのCDが良いとかお薦め教えてください。
独奏という意味です。

クラシックならいっぱいあるのでそれ以外、できれば最近のものスマートでおしゃれなもので
何かあればお願いします。

A 回答 (4件)

ymrsさん、こんにちは。

「VIRTUOSO」はガットではなく、ギブソンのES-175の生音(1曲だけアンプを通して)です。

ジョーのガット・ギターの作品は1979年の「アイ・リメンバー・チャーリー・パーカー」、1992年の「ソング・フォー・エレン」(邦題「いそしぎ」)、「アンフォーゲッタブル」(「枯葉」)があります。
いずれもソロで、お勧めできます!

私、ジョー・パスのHPを運営しています。ほとんど英語表記なのですが、最近日本語のBBSも作りました。ジョーがお好きでしたら、ぜひご覧になって下さい。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ux5t-oois/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーすごいですね。URL拝見しました。相当のジョーファンですね。
正直言ってジョーにガット作品がある事を知りませんでした。

挙げていただいた名曲かなり期待出来ますね。
聴いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/31 18:33

有名なところですが(古いですけど)


『アール・クルー(EARL KLUGH)』
大好きです。 20年ほど前のアルバムを、いまだに聞いたりしています。(笑)

あと、Charと石田長生のユニット
『BAHO』も のほほんで いいです。

どちらも検索サイトで、すぐ出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BAHOは名前は聞いた事ありますが音は聴いた事ないです。
今度チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/31 18:31

ガットでソロ、というとラルフ・タウナーがオススメです。

特にECMから出ている「ソロ・コンサート」は多くのプロギタリストも影響を受けたアルバムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラルフ・タウナーは初耳です。是非聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/31 18:30

最近のものじゃないですが、JAZZのギターソロものでよければ、ジョー・パスはいかがでしょうか?私の一番好きなギタリストです。

アルバムはたくさん出ていますが、一番最初の「VIRTUOSO」がおすすめです。参考URLのサイトで試聴できますので、よろしければどうぞ。

ちょっとリンクがちゃんと飛べるか心配なのですが、飛べなかったらアマゾンで「JOE PASS VIRTUOSO」で検索してみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョーパスは良いですよね。私もすきですよ。

でもあのひとガットじゃないですよね?

なにしろありがとうございます。

お礼日時:2002/05/21 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!