プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、新江ノ島水族館で、イルカの子供を触る機会がありました。
触ってみて思ったんですが、イルカの皮膚(?)ってビニールみたいな感触じゃありませんか?
私はシロイルカが好きなのですが、やはりシロイルカもビニールなんでしょうか?
それと、シロイルカの頭のブヨブヨしたところはどういう感触なんでしょうか?
マニアックな質問ですいません。
万が一知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答ください。

A 回答 (2件)

近所に住んでたんで、よく行きました。

結構前の話なんでちょっと曖昧ですが、イルカの肌って…こう、すべすべで硬めのゴムみたいな弾力がありますよね。少なくともヌルヌルはしてなかったです(笑

シロイルカの肌は覚えてませんが、おでこは他のイルカより柔らかかった気がします。それを飼育員の人に言ったとき、「そこには脂肪がたっくさんなんだよ~」とか言ってた記憶がありますね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
シロイルカを触ったことがあるんですね、うらやましいです。やはり、少し柔らかいんですねぇ。触れる機会があったら、触ってみたいものです。
しかし、イルカは触られてる感覚はあるんですかねぇ…。喜んでくれてるといいのですが…。

こんにちは、

シロイルカの頭触った事あります。
しっかりした皮の中に大きなプリン?が入っているような感じ(^_^.)

シロイルカの頭が柔らかいと言う認識がなかった僕には
衝撃的な感触でした。

一度触ってみてはいかがでしょう。
僕が触らせてもらったのは鴨川シーワールド
園内の裏方ミニツアー。
HPを見たら今でもやっているようです。
お住まい所によってはチョッと遠いかな?

余談ですが
あちこちでイルカショーを見いますが
ここで見た、確かカマイルカ?(小型)が
プールの中をグルグルと猛スピードで泳ぎまわる姿は
派手さは無い芸ですが、
僕は感動してしまいました。

参考URL:http://www.kamogawa-seaworld.jp/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プリンですかぁ…、ますますシロイルカを触りたくなってきました。水族館の詳しい情報もありがとうございます。ぜひぜひ、鴨川シーワールドで、体験してみたいと思います。もちろん、イルカショーも見たいです。