アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーレスの電池交換をしようとおもい、キーレスのネジを回したらネジ山がなめってしまいボロボロになってしまいました・・・。
何とか開けようとおもい色々試したのですが悪くなる一方に・・・。そこで、こういう時はどこのお店に持っていけばあけてくれすのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まず、その小ネジに合うドライバーを選択しましょう。


+0 か +1 のいずれかだと思いますが、時計やメガネ用の精密ドライバーでは力が入りませんので、しっかり握れるドライバーをホームセンターなどで、購入してください。

+1ネジならば、http://www.rakuten.co.jp/monju/565862/566031/ のようなビスブレーカードライバーがあります。

それに加えて#1で紹介されている「ねじはずし」をドライバーの先端に塗布して、思いっきり押しつけながら左にゆっくりと回します。
これで大抵は外せます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
「ねじはずし」というものはホームセンターで売っているものなのでしょうか?
それと、ねじ山も丸くなって穴みたいになっているのですが、それでも「ねじはずし」は使えるものなのでしょうか?

補足日時:2007/02/10 15:07
    • good
    • 3

精密ねじですよね。



発想の転換ですが、プラスでなく、マイナスのほうが、食いつきがよく、回りますよ。精密ドライバーセットに入ってると思いますが。

まあ、ディーラーに持ち込めば、多少電池代は高いかもしれませんが、何とか交換&ねじも新品にしてくれると思います。
    • good
    • 2

>「ねじはずし」というものはホームセンターで売っているものなのでしょうか?


●はい、ホームセンターで売っています。わたしも使用経験がありますが、ネジに対する食いつきがよく(摩擦力アップ)、効果的だと思います。

>それと、ねじ山も丸くなって穴みたいになっているのですが、それでも「ねじはずし」は使えるものなのでしょうか?
●完全な丸ならどうかと思いますが、そうでない場合はやってみる価値はあります。費用も500円程度だったように思います。
    • good
    • 2

車のディラーで対処出来ませんか 

    • good
    • 0

潰れたねじ山にアロンαなどの瞬間接着剤を少し垂らしてドライバー等を接着すればネジと接着されるのでゆっくり回せば回ります。


あまり垂らしすぎると周りと接着されて逆に回せなくなりますので注意が必要ですが。
    • good
    • 5

このような商品を試してみてはどうですか?



参考URL:http://www.bond.co.jp/product_detail/P3416-75004 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!