プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーレス、鍵一体型です。
電池が切れて交換しようと後ろの小さいネジを回した瞬間
ネジ穴が完全に崩れてどうにも無くなりました。

錆びてて気を付けて回したんですがこんな簡単に潰れるなんて・・・

こう行った場合は買い替えになるんでしょうか?

A 回答 (7件)

NO.4です



回答違いで追加します。
ねじ山をまめてしまったのならドリルが早い。
根気にやれば大丈夫。
しかし、ケースのねじ穴が大きくなったり、ねじ自体が残る場合が殆ど。
その時に取り付けるのはNO.4で書いた方法で行って下さい。

ねじ切ったのか?なめたのか?判断をねじ切りで記載してしまいましので・・・・・
    • good
    • 5

どんな大きさ、形のネジか知りませんが、バイスプライヤを使ってみては如何ですか。

    • good
    • 1

ドライバーを差し込む部分が まだ少し残っていれば 下記の様な 物を 試すのもいいですが



ダメなら ドリルの刃で ネジの 頭を 削っちゃう事で 頭が取れれば キーが開けられると思います空けられれば 頭を飛ばした ネジの首が 出てくるので ペンチやプライヤーで 外し
新しいネジに 交換すれば 直ります

ドリルでの 削りは キーを 万力固定し ボール盤などで 位置ずれが起きない様に やった方が 良いです。
工具や機械が 無い場合 ディーラーに相談して見た方が 良いかな
良くある トラブルだと思います。

一度やってしまった 事は 繰り返さないよう 今回の 原因を 考え 再発防止に 役立てて下さい。

1.ドライバーサイズが 合っていない
2.安物ドライバーで 先が 柔らかかった
3.ドライバーを垂直に当て 押し込む力を 加えず回した

大概 これらが 原因です。 樹脂のキー本体で そんなに固く締めても居ないネジなので 固着も
錆びも 問題にはならないと思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/nejiya/10001713/
    • good
    • 3

こんばんは



キーレスのネジですよね。

多少古くなっただけで切れる時が有ります。

私もそうです。

無いと不便。

色々なボンドの中で一番良いのがシリコンコーキングで付けると一番

中々外れ来ない。
万が一電池交換時には、一部カッターで切り目入れてこじれば取れて電池交換可能。
また留める時はシリコンコーキングにて

これが一番最高なボンドですよ。

シリコンコーキングは一番安価な300円と電池だけで元通り。

乾燥には1日置いて下さい。

嘘では無いのでご利用下さい。
    • good
    • 1

こんばんは。



ネジの頭をナメてしまったようですね?
ネジに合わないドライバーなどを使ったりドライバーを押し付けないで緩めようとするとナメてしまうのです。

誰か、工作好きな友人や知人はいませんか?
1ミリ程度の細いドリルでネジ頭に穴を明けるか、ネジ頭を切ってしまえば修理可能です。

私が、暇潰しに無料で修理してあげたいですが、こればかりは無理な話ですから、車のディーラーに持ち込んで相談しては如何ですか?
車のメカニックなら、そのような対応が得意な人がいると思います。
    • good
    • 2

どこの修理屋に持っていっても嫌われるのが素人が手を付けた後の修理………ネジ山の受け側は、プラスチックですか? プラスチックなら一回りサイズの大きなネジか木ビスで新しいネジ山が掘れるかもしれません。

    • good
    • 1

ダメ元でドライバーとネジを瞬間接着剤でくっつけて回してみたら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています