アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。近々自分のホームページを立ち上げたいと思いホームページ作成ソフト(ホームページビルダー)を購入しました。しかし現在アパート暮らしで今は電話回線をひいてなくもちろんネットも出来ない状態なのですがHP作成時にはネット接続が必要なのでしょうか。もちろん完成時にはネット接続してアップしたいと考えているのですが料金の関係もあり今現在は考えておりません。初歩的な質問なのですがアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

理屈はともあれ、「ネット接続が必要なのかどうか答えて欲しい」という

事でしょうが、ちょっと待ってください。HP作成途中でテスト的に画面に表示したくなるでしょう。接続していなくても、このことが出来るかというのが質問でしょう。Webページの表示は、ブラウザという自分のパソコンにインストールされたソフト(例えばインターネットエクスプローラー)が受け持って表示しています(ここがポイント)
。だからプロバイダー等のソフトやサーバーは関係有りません。しかしHPの中で、URLをクリックして、その内容(サーバー側にデータがある)を表示させたり、CGIなどサーバー側で処理をしたものを自分側に貰うというものは、当然接続していないと要求も伝わらず、内容やデータ等が貰えず、テストも完全には出来ないわけです。
HTTPの仕組みを本で読んで見られては。
    • 0

パソコンがあればインターネットに接続していなくても作成はできます。

作成ソフトで作ったホームページは保存しておけば、接続
した時にいつでもアップロードできます。アップロードするときは
FTPソフト(アッブロード)用が必要です。また
前もってホームページアドレスをプロバイダーからいただいておく
必要があります。
    • 0

今晩は。

ホームページをネット上にアップするには、
ネットに接続する必要があります。

しかし、ホームページを作成するだけなら、
ネット接続する必要はありません。

例えると、描いた絵をコンクールに発表するのに、
わざわざコンクール会場に行って描くものではありませんよね。
自分の家などで描いて、完成してから、会場に運ぶものです。

ホームページビルダーでの作り方は
参考書も出ています。
こちらの質問でもホームページビルダー関係のものが
出ていますので、見ておくと、
どんなトラブルがあるかためになると思います。
(私は直接メモ帳でタグを打っていますので分かりません)

頑張って
ご自分のホームページを完成してください。
    • 0

作成時にはネットで接続しておく必要はありません。

但し、プロパイダ独自のCGI(カウンタやメールBOXなど)を利用設定する場合などには接続する必要があります。当然、プロパイダに転送する場合にも接続する必要があります。
    • 0

ホームページ(のファイル)を作成するだけならば、未接続でも問題ありません。

• 0

作成する段階では、ネット環境は必要無いです

但し、ネット上で正常に動作するかどうかは、アップして見ないと分からない部分
というのは沢山あります

ですから、公開の少し前には実際にネット上に置いて見て、インターネットに接続
した状態で確認するほうがいいでしょう
できれば、仲の良い知人などにお願いして、色々な環境で表示して見ると、おかし
い部分がいろいろ出てきて勉強になると思いますよ
    • 0