プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレステ2を中古で購入しようと思っています。
調べていたら種類がいくつかあるようなのですが、何種類あって
どのように内容が違うのでしょうか?(SCPH-10000 、3500、50000など)
使用用途は、主にゲームです。

A 回答 (3件)

初めまして。


■SCPH-10000/15000/18000・・初代PS2。
10000番台は、DVDの再生がリージョンフリーになる。
BBユニット(オンラインゲームに必要なもの)などはずべて外付けしなくては駄目です。今売ってるのかな・・・?HDDも内蔵できません。

■SCPH-30000/35000/37000
やっとHDDを内臓することが出来るようになりました。
バージョンには4,5,6があります。6のみ海外でしか手に入らないようです。

■SCPH-50000/55000
ハードとしてはかなり完成度高いっす。
バージョンは9,10があります。10は消費電力が低いので経済的だと思います。これが一番使いやすいかも、との噂有。

■SCPH-70000/75000
いわゆる最近の薄型PSです。今まで別売りだったブロードバンドアダプタが内蔵済みです。
別売りの専用モニターを取り付けることが出来、これ一個でゲームを楽しめちゃいます。

・・といろいろかきましたが、ただ単にゲームするだけでしたら最の薄型を買われるのがよろしいかと思います。
私はピンクを持ってますが、かなり可愛いですし、場所も取りません。
それにPS3の登場でかなり値段が下がってますよ^^

この回答への補足

ありがとうございます。
使用用途が市販のPSのソフトだけでしたら
SCPH-50000/55000又はSCPH-70000/75000で良いのでしょうか?
ご意見をお聞かせください。
オンラインゲームやDVD(映画等)の視聴はしないのですが・・・。

補足日時:2007/02/11 11:55
    • good
    • 0

50000~55000はスライド式で70000~77000はPS同様ふたをあけセットする物です。

今は新品は77000番で14800円前後探せばもっと安いかも。中古だと8000~12800円と幅があります。因みに自分は77000番のシルバーです、とにかく小さいです50000~55000番の半分くらいです。50000以前は誤作動するソフトもあるそうですので買うなら50000以降でPS3などまだ買わないなら新品でもいいかと?
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC% …

↑こちらが参考になると思います。
HDDやiLinkといったものが使用できなかったりする事で、遊べないゲームがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!