アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
30才(女)ですが、物心ついた小学生ごろから、潔癖症のような兆があり、年を取るごとにエスカレートしています。
現在まで、特に病院で診察を受けたり、薬を飲んだことはありません。
なので、あくまでも自己判断ですが。。

症状としては、
・一度汚れを拭ったもの(ゾウキン・台ふきん)は洗って再使用できず、毎回使い捨てになっています。毎日、キッチンペーパーを30枚は使っています。
・手洗いには石鹸が欠かせない。
・洗った服でも日にちが経つと、もう一度洗わないと着ることができない(ほこりや湿気で汚れる気がする)。
・ほこり・湿気(カビ)・ダニ・食べ物のカス・抜けた髪の毛が家の中に存在することが恐怖。見つけたら即掃除。。
・自分の抜けた髪の毛が触れない。拾ってゴミ箱に入れた後は石鹸で手洗い。
などですが、もうかれこれ20年以上は上記のような症状が続いていて、単に私の個性なのか潔癖症なのか判断がつかなくなっています。

私と主人だけであれば、病院に行く気はしないですが、多分いや絶対、このままでは、子供に私のコダワリを押し付けることをしてしまいます。最近は子供が触る場所全てが汚い気がして、触らせないようにガードしたり、触るとすごいけんまくで怒鳴ってしまいます。子供の手も一日何度も石鹸で洗ってしまいます。

主人は子供が可哀相、と言って病院を勧めますが、問題があります。
今1才の子供がいて、もう一人子供を作りたいのですが、今、薬(抗不安剤でしょうか??)を服用した場合、妊娠に影響があるのでしょうか?
例えば、奇形児の危険とか。。。
それは避けたいのですが、やはり子供のためには治療もしたいのです。

これから、出産を終えてから、薬を服用するべきでしょうか?
妊娠に影響の無い薬など無いでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

医療機関での受診を強く奨めます。


お薬が妊娠に影響があるか、お薬以外に方法があるのかなどについてはあなたを診察した医師だけが説明できることです。
たとえあなたがあなた自身の治療を出産後とする選択をするとしてもそれは医師と相談したうえでお決めになったほうがよいかと思います。

なお,「教えてgoo」では病状に対する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、まずは病院に行き相談しようと思います。
>なお,「教えてgoo」では病状に対する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止されています。
よく知らずに質問しました。失礼しました。

お礼日時:2007/02/17 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!