プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方の水槽で飼っているうなぎは砂の中にも潜らず、パイプの中にも入らず、砂と砂利の上でひっくり返って寝ます。初めて見たときは死んでると思いました。今まで何回も飼った事がありますが、こんなうなぎは初めてです。餌も良く食べるし元気です。このように寝るのは珍しい事なのでしょうか?それとも何処か悪いのでしょうか?知っておられる方が居られましたら、お教え下さい。

A 回答 (2件)

家でも2年以上飼い続けているうなぎが2匹います。

今は水道管の切れ端を入れていますが、一匹はパイプの中で横向きになって寝てます。
入れる前はそのまま砂利の上で横になっていて心配しましたが元気です。
ひっくり返りはしませんが、うなぎによって違うのではないでしょうか?
一匹は横になるときがありますが、もう一匹は横になったりしません。
寝癖みたいなものと私は思っています。

この回答への補足

うちのうなぎと同じような状況ですね。とりあえず病気ではないみたいなので安心致しました。参考にさせていただきます。

• 0

私はペットではなく食用として川から釣ってきたものをタライで飼っていました。

確かに固体によっては死んだように横倒しになているものも居ましたね。
それでも触ると普通に元気でした。中にはそんなものも居ると思いますよ。

この回答への補足

参考になる回答ありがとうございました。固体差がそのような状態での休憩?姿勢を持っているのかも知れませんね。参考にさせていただきます。

• 2