アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に「メイド喫茶って、話の種に、一度言ってみたいよね」と誘われ、嫌だと引いていたのですが、近々同行・・・・と言うより連行されるような勢いになってきているんです。
そこで思ったのですが、メイド喫茶って、結局何なんですか?メイド姿の若い姉ちゃん見て「萌えー」って言ってるだけの、私からすれば意味すらわからないようなところなんですか?(=何するところなんですか?)

A 回答 (5件)

喫茶店の従業員が少し愛想の良い女性という感覚じゃないんですかね。

息抜きに喫茶店行って雰囲気も楽しむ。そんな普通の喫茶店でしょうね。
    • 0

何時行かれるのかはわかりませんが、

一度金曜深夜にしている「特命係長 只野仁」をご覧になってください。
話し合いをしているときにメイド喫茶、ということがあります。

また、私の知っている方がメイド喫茶の元メイドさんです。
凄く楽しいのだと言っていました。

アナタは何故引いたのでしょう。
それが一番わかりません。
アナタもしかして全然ワイドショーとか見ないタイプじゃないですか?
偶にワイドショーで取り上げられていたりしたのですが…。
アナタはメイド喫茶を何と捉えているかはわかりませんが、あそこは普通の喫茶店に可愛いメイドさんがいる、みたいなモノです。
ヲタクさんだけじゃなく、一般の女性やカップルも行く場所なんです。

アナタは萌えを何だと勘違いしてるんでしょう;
一度検索してみればいろんなことが出てきますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4% …
    • 0

結局趣味の世界なので、興味ない人には関係ないのでは

キャバクラだって、ホストクラブだって興味ない人には馬鹿馬鹿しいでしょ

No1さんに補足
秋葉原には本当に萌え~と言う人がいます(目撃談)
路地でメイドと男(常連か?)が○○ちゃん萌え~と手を振ってました(挨拶なのか?)
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
後は自らの目で確認して来たいと思います。

おじさんとか女の子に興味がない人は意味すら分からないでしょうね。

• 0

ただの喫茶店です。

「萌えー」と口に出している人はまずいません。
    • 0