プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は映画が好きで、時間が空くとビデオをレンタルして観ていますが、
どうもコメディー映画を選ぶ眼がないようで、
これまで「当った!」というのがほとんどありません。。

因みに私は、汚い系はあまり好みではなく(お下劣な笑い)、
小粋な感じで、会話が洒落ていて、爆笑出来る作品を観てみたいです。

これまでに観たコメディーで、印象に残っているのは、
「星の王子ニューヨークへ行く」です。

映画の好みは人それぞれだとは思いますが、
とにかく自分が選ぶと面白くないため、
皆さんが「良かったよ」と仰る作品を観てみたいと思い、投稿しました。

というわけですので、個人的趣味で全く構いませんので、
爆笑コメディーに出会ったことのある方がいらしたら、
是非ご紹介下さいませんか?
邦画・洋画は問いませんので、よろしくお願い致します。

A 回答 (19件中1~10件)

ちょっとご希望とは違いますが、ワタシはホームアローンシリーズが面白かったです。

この回答への補足

早々のご回答、ありがとうございます。

ホームアローンとは、男の子が主役の映画で当ってます?

もしよろしければ、大まかなあらすじを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

補足日時:2007/02/13 16:28
    • good
    • 0

かなり前メジャーリーグは爆笑したけど今はどうかな。

この回答への補足

早々のご回答、ありがとうございます。

メジャーリーグは、石橋が出演していた映画ですよね?
あの映画が封切りされた時に、観に行こうかな?と迷ったのですが、
結局行かなかったんですよ~。

簡単なストーリーと、笑いのポイントを、
大まかで結構ですので、教えて頂けませんでしょうか?

補足日時:2007/02/13 16:30
    • good
    • 0

「赤ちゃんのおでかけ」は爆笑できますよ!



下記にリンク貼っておきます。
 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10802/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

URL、拝見しました。
「赤ちゃんを誘拐」っていうだけで、何だかちょっと笑えそう(笑)。

余談ですが、「初めてのおつかい」が大好きなんですよ~(TVですが)。
それから、ダウンタウンの「罰ゲーム」シリーズは、毎回爆笑してしまいます(こちらはちょっとお下劣かな?)。

でも、Mrブーンはあんまり笑えなかったんですよね・・
一時期話題だったので借りてみましたが、個人的には今ひとつでした。

また何かありましたら、ご紹介下さいませ。

お礼日時:2007/02/13 16:42

こんにちは。


大爆笑するコメディーとはちょっと違うかもしれませんが、ペーソスでいわゆるハートウォーミーで、私が気に入っているもの。

◆ジュマンジ
ロビン・ウィリアム主演。古いゲームボードを掘り当てたことから、そのゲームの魔力(?)のおかげで数奇な体験をする話です。ロビン・ウィリアムがたいへんこっけいかつ真剣にそのゲームと対決(?)するのがおかしくて大笑い出来ます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10468/index …

◆俺達は天使じゃない
ロバート・デニーロ主演。脱獄囚がある村に神父に化けて潜入する。ばれない様に神父としての生活が始まる。ロバートデニーロがとてもこっけいで可愛い作品です。
http://riderx.hp.infoseek.co.jp/eiga/oretachi.htm

◆ターナー&フーチ
トム・ハンクス主演。敏腕で几帳面な刑事ターナー(トム)がひょんなことから犬(フーチ)と暮らしはじめる。相棒フーチはどじでだらしのない犬で、几帳面なターナーの生活ははちゃめちゃに。。最後はほろりと出来るとても愉快な作品です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5388/index. …

◆ミクロキッズ
これはTDLのアトラクションにもなったので有名ですね。発明家の父がなんでも小さく出来る装置を発明したが、誤って子供達が小さく。。小さくなった子供達が自分の家に帰るため、家の庭(ジャングルと化した)を大冒険する。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8703/index. …

どれも下ネタなしで、家族で楽しめる作品です。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4作品ものご紹介、ありがとうございます。

4つとも、URLを拝見しましたが、どれも夢が散りばめられていて、
ワクワクしますね~。

●ジュマンジ
ちょっとタイムマシン的なストーリーに興味があります。
主人公のアランが、気弱なところが笑えそうですね!

●俺達は天使じゃない
囚人が神父になりすましちゃうってだけで、
かなーり可笑しさ満点ですね。
期待度高いです。

●ターナー&フーチ
几帳面な人間と、だらしのない犬の生活・・・
映画でなくても笑っちゃいそうです。

●ミクロキッズ
さすがディズニー関係?だけあって、
なんとも可愛らしいストーリーですね。
美しく笑わせてくれそうな作品ですね。

たくさんのご推薦と、丁寧な解説まで頂き、
感謝感謝でございます。
是非、片っぱしから観てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 19:46

爆笑!とまではいきませんが、


ブルース・オールマイティ
タキシード
あたりが面白いと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

後でネットで題名を検索してみようと思います。

クスクス笑える映画という感じでしょうか?

ありがとうございました。

補足日時:2007/02/13 19:46
    • good
    • 0

「taxi」(アメリカ版)


「オレンジ郡」=コリン・ハンクスというトム・ハンクスの息子が主演、出演者(コリン・ハンクスの家族)が超オバカで笑えます!

最近では今のところ上記二つが”腹を抱えて笑った”映画です。
特に「taxi」は、英語での掛け合いがよくわかり勉強にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「taxi」と「オレンジ郡」のご紹介、ありがとうございます。

後でネットでストーリーを調べてみようと思います。

>”腹を抱えて笑った”映画です。

お腹を抱えての大爆笑、気持ち良さそう(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 19:51

邦画で。


竹中直人監督「無能の人」
周防正行監督「しこふんじゃった」
洋画で。既出以外で。
「ポリス.アカデミー」の1作目と2作目位まで
「ドクター.ドリトル」エディマーフィー繋がりで1作目のみ
「裸のガンを持つ男」シリーズ3作 まぁ全て
アニメで。
テレビですが「花田少年史」シリーズ
笑いと涙という感じでしょうか
各詳細はこのサイトから検索してみて下さい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご紹介、ありがとうございます。

●「無能の人」
もう題名からして、ププって雰囲気出てますよね~。
石を売る竹中直人って・・面白過ぎです!

●「しこふんじゃった」
相撲部に、弱そ~な部員が一人・・・
細身のモックンがどこまで魅せてくれるか見物ですね。

●「ポリスアカデミー」
チンピラが警察学校に入ったら、更にお馬鹿さんが一杯だった。
って、ドリフもびっくりなあらすじですよね(笑)。
対極ってやっぱり、笑えるのかもしれないですね。

●「ドクタードリトル」
動物と会話が出来る・・羨ましいっ!
エディーマーフィーって粋ですよね。好きです。

●裸のガンを持つ男と●花田少年史シリーズは、
笑いと涙があるのですね。
泣ける映画も好きなので、お得な感じがします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 20:07

「ブルースブラザース」


自分達が育った孤児院が閉鎖されるのを聞いた、窃盗ばかり繰り返していた二人は、昔のバンドを呼び集め金を稼ごうとするが、敵を増やすばかりであったー
ドタバタアクション、ミュージカルコメディー映画。
笑えます。
ジョン.ベルーシー主演。

「ショーン.オブ.ザ.デッド」
だらしない男達は、気が付けば周りはゾンビだらけになっていた。
男は婚約者を助けようとするがー
イギリスのゾンビコメディー映画。
笑えます。


「リトル.ショップ.オブ.ホラーズ」
しがない街の小さな花屋に、人の生き血を吸う植物を手に入れた気弱な青年。その植物は人の言葉を話し始め、とても恐ろしい事が起こり始めていくー
ミュージカルコメディー映画。
笑えます。

「遊びの時間は終わらない」
超がつくほどの真面目な警官に、銀行強盗の訓練の犯人役をまかせさせられた。しかし、逮捕されるはずが人質と共にろう城してしまう。
爆笑まではいきませんが、結構笑えます。
本木雅弘主演。

「木村家のひとびと」
ごく普通の家族だが、小銭を集めるためにあらゆるバイトをしている。
しかし長男だけは、そんな両親に反発を覚えていたー
大爆笑までいきませんが、最後ホロリとされるコメディー映画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答、ありがとうございます。

●「ブルースブラザース」
孤児院って響きで、ちょっと涙出そうになりますが、
笑いが待っているのですね! お金集めの目的がシリアスなだけに
妙に可笑しいかもしれませんね。

●「ショーン.オブ.ザ.デッド」
うわ~。ゾンビだらけって、それだけでも観る価値あるかも(笑)。

●「リトル.ショップ.オブ.ホラーズ」
人の言葉を話すお花・・・
ユーモア・ホラーという感じでしょうか?
ユーモアって、主人公が気弱なのが多くないですか?
ジャイアンみたいな青年じゃ、面白みに欠けるのかしら(笑)。

●「遊びの時間は終わらない」
へー。モックンてこういうのにも出てたんですね!
彼、結構上手ですものね。
どんな風に笑えるのかが、興味深いです。

●「木村家のひとびと」
シンプルな中に、びみょ~に可笑しいシーンがありそうですね。
楽しみです。

分かりやすい解説、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 20:17

有名どころばかりになってしまいますが・・・。



「ラッシュ・アワー」
「ラッシュ・アワー2」
言わずと知れたジャッキー・チェンの映画ですが、相棒のクリス・タッカーがとてもいい感じでしたよ。エディ・マーフィ的な面白さはあるんじゃないかしら。ちなみに私は「2」ではかなり爆笑しました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31316/index …
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32536/index …

「メン・イン・ブラック」
「メン・イン・ブラック2」
毎度見るたび爆笑してしまう・・・。それは単に私が単純なだけかも知れませんが・・・。
おバカな宇宙人達と秘密裏に戦うMIBという組織のお話。ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの会話がとてもいいです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30399/index …
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33575/index …

「ミセスダウト」
子供に会いたい一心で家政婦に化けたお父さんの話ですね。
爆笑って言うか、結構ハートフルです。大好きです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10771/index …

「ルビー&カンタン」
フランス映画で、ちょっとおばかで迷惑ばかり掛けるカンタンと、堅物のルビーが、脱獄することになってしまうというオッサンコメディです。爆笑ではなかったけれど、クスクスとずっと笑える感じがとても好きな映画でした。
小粋でセリフが・・・という感じでは全然ないんですけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34730/index …

後は、邦画の「ラヂオの時間」とか「12人の優しい日本人」とかの三谷幸喜の作品なんかも私は大好きですよ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29848/index …
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28618/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答、ありがとうございます。

●「ラッシュ・アワー」・「ラッシュ・アワー2」
私、アクションのような、動きが早い映画も好きなので、
とても楽しみです。
ジャッキーの映画を、実はまだまともに観たことがないので、
笑いながら堪能したいと思います。

●「メン・イン・ブラック」・「メン・イン・ブラック2」
あ、これは題名は聞き覚えがありますね!
ああっ、私もその大爆笑を是非あやかりたいです。

●「ミセスダウト」
これは・・いい意味で泣き笑い出来そうなストーリーですね。
ハートフルもの(泣ける系)も大好きなので期待しちゃいます。

●「ルビー&カンタン」
今、あらすじを読んだ時点でプフっと来ましたよ(笑)。
かんたんって、日本語で「簡単」じゃないですか!
そんなことすら可笑しいですね。
余談ですが、刑務所物もわりと好きなんですよ。
知らない世界なだけに、興味津々で。

●邦画の「ラヂオの時間」とか「12人の優しい日本人」
三谷幸喜さんは人気ありますよね~。
やっぱり、会話のセンスが洒落ているのでしょうか?
三谷さんの人気を探ってみたいです。

丁寧なご説明とURLまで、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 20:35

洋画は日本人と笑いのツボが違ったり言語の違いがありますから爆笑というのはなかなか難しいですよね。



会話が小粋で、というのでひとつ邦画をオススメしたいのは「12人の優しい日本人」です。
洋画の「12人の怒れる男」という陪審員制度の密室劇のパロディなんですが、設定がちょっとオリジナルになっていて、且つ出演者がすっごく味のある名脇役さんたちをそろえていて、台詞がものすごく低レベルな子供っぽいギャグにも関わらずその雰囲気と演技に爆笑できます。間の取り方とか、くだらないやりとりの中にしっかりとしたストーリーができあがっているので笑いながらもストーリーを楽しめるオススメの一作です。
今までレビューサイトとかをみてまわっても、これを思いっきりけなす人にあまり会ったことがありません。日本人の笑いのツボをうまく抑えているとおもいますので是非。

洋画では私もあまり普通のコメディではちょっとクスッとすることはあっても爆笑できる事がないのですが、ウーピーゴールドバーグ主演のB級映画「ジャンピンジャックフラッシュ」はけっこう笑えました。
サスペンスコメディという不思議な映画なので、そこそこ何となくB級なサスペンスだと思ってみていると、ちょっとおかしいシーンに思わず笑ってしまいます。

あとはちょっとマニアックですが「トラブルインベガス」
エルビスプレスリーのそっくりさんにあうと何故かその人が死んでしまうという変なジンクスをもつ主人公の女性がある男性と恋におちるというラブコメなんですが、馬鹿らしい描写に思わず吹き出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答、ありがとうございます。

●「12人の優しい日本人」
「12人の怒れる男のパロディーがあるとは驚きです!!
私の母親が「怒れる男」が大好きで、もう10回は観ている作品なんですよ~。お金をかけずにあそこまで面白い作品って、なかなか無いですよね。前の方にもご紹介頂いたところをみると、笑えそうな空気満々ですね!

●「ジャンピンジャックフラッシュ」
B級映画って、たまに物凄い良い作品があったりしますよね。
サスペンス・コメディーというのが珍しいので、
どんな風に仕上がっているか、興味深いです。

●「トラブルインベガス」
題名が「いかにも」な感じがいいですね~。
>馬鹿らしい描写に思わず吹き出します。
最近、映画で笑っていないので、早く吹き出したいです(笑)。

丁寧なご説明、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!