プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校6年生の担任をしている者です。
卒業に際して、タイムカプセルを作ろうかと思っているのですが、具体的にどうしたらいいものか悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

学校関係の方でしたら、PTAつながりということで、ご父兄に、水道配管工や金属加工業などの職業の方がいれば、相談してみるのも一つの方法かと思います。

ご父兄なら、材料費だけで作ってくれるかも・・・。あとは、予算があれば、タイムカプセル製品を購入するのも一つの方法です。
(参考URL http://www.timecapsule-shop.com/ )

参考URL:http://www.timecapsule-shop.com/
    • good
    • 0

参考にならないかも知れませんが、以前回答した物を紹介します。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2275940.html

のNo.5です。
    • good
    • 1

私が、小学生の時、タイムカプセルを埋めました。



その中には、みんなが写っている写真を入れて、
あとは、自分が好きなものを入れました。

参考では、今の将来の夢を書かせて、カプセルに入れるのは
どうでしょうか?

この回答への補足

タイムカプセルのカプセルはどんな物にしたら良いのでしょうか???それと、やっぱり土の中に埋めるんですか???

補足日時:2007/02/13 22:03
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
タイムカプセルを埋められた時、何に入れて埋めたのでしょうか?
よろしければお教え下さい。

お礼日時:2007/02/13 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!