アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。どなたか教えて下さい。
先日、W98からW2000へアップグレードしたのですが、
W98のOutlookExpressで使用していたアドレス帳が見当たりません。
これは、アップグレードの際に抹消されてしまったのでしょうか?
それとも、何らかの方法で呼び出すことができるでしょうか?
また、W98のときに受信したメッセージ(W98の受信トレイに保存してあったもの)をW2000でも見ることができるでしょうか?
W2000で普通にOutlookExpressを立ち上げても、受信トレイやアドレス帳は空です。
当方、OSについてはあまり詳しくないのですが、よろしくご教示下さい。
ちなみに、アップグレードに使用したのは、「W98ユーザー専用」と書いてあるソフトです。

A 回答 (4件)

通常普通にインストールした場合はC:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Book

にユザー名.wab で有るはずです、拡張し (wab)です、探してみてください。

クール
    • 0

インポートは以前使っていたOutlookのバージョンを指定します。

MO等が使えるのでしたら、以前の98メールホルダー・以前の設定により有る場所は違います、をMoに保存する、受信トレイ.ind等の名前で有ります。
アドレス帳は、以前のログイン名.wab です。
MO等がない場合は、c:に仮のホルダーを作ってそこに貼り付けましょう。

検索で探してみてください。
有ったらホルダーごとコピーしましょう。
それをインポートすると簡単です。

クール

この回答への補足

何度もご親切にありがとうございます。
おかげさまで、メッセージ(受信トレイ)はインポートすることができました。
メッセージは、C:\Documents and Settings\(ログイン名)\Application Data\Microsoft\Outlook Expressのフォルダからインポートして復旧できたのですが、以前のアドレス帳のデータはそのフォルダ中には見当たらず、エクスプローラで検索しても発見できません。ファイルの種類が変わっているとのご指摘でしたが、「現在の」WINDOWS2000のアドレス帳はたしかにwabという拡張子になっています。しかし、そこには、WINDOWS98当時のデータは入っていません。ちなみに、「以前の」WINDOWS98のOutlook Expressのアドレス帳のデータは、通常どういう拡張子のデータとして保存されていたのでしょうか?
たびたび申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

• 0

足りなければ補足お願いします。

クール
    • 0

もちろん、無傷で移行できます。

ただホルダーの場所が変わってしまったのと、フアイルの種類が変わってしまいましたまで、そのままでは移行できません(ファイルそのままでは)。
OutlookExpressを立ち上げて、インポートして下さい。
98の場合は、C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express\Mailの所に入っています、
2000の場合はC:\Documents and Settings\(ログイン名)\Local Settings\Application Data\Identities\{F81EB575-3D1C-4BFC-8882-DAABAA27BAD5}\Microsoft\Outlook Expressの所に有ります。
アドレス帳もそばに有りますので、エクスプロラーで探してみてください。

クール

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。
W2000をエクスプローラーで見てみると、C:\Documents and Settings\(ログイン名)まではありますが、その下には、「Local Settings」というフォルダはなく、直接「Application Data」というフォルダがぶら下がっています。その下に「Identities」と「Microsoft」というフォルダが並列にぶら下がっております。「Identities」の下には、「{C0B8D500-5699-11D3-9E67-9F93AC89C239}」というフォルダしかありません(中身は空です)。また、Microsoftの下にはOutlook Expressのフォルダがありその中には、MailとNewsというフォルダがあります。Outlook Expressのフォルダの中には、前の「受信トレイ」や「連絡先」らしきファイル(DBXファイル)がありますが、これをインポートすればよいのでしょうか?
メッセージをインポートしようとすると「インポート元の電子メールプログラムを指定して下さい」といわれますが、Outlook Express4と5のどちらを選択すればよいのでしょうか?
また、アドレス帳をインポートするときにどのような手順ですればよいのか教えて下さい(ファイルの種類を選択する画面ではDBXファイルがありません)。
申し訳ありませんが、もう少しお付き合い下さい。

• 0