アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は40代前半で妻がいます(子供はいませんが)
最近、10歳以上離れた女性(独身)と浮気が始まりました。
ただ、彼女は結婚を考えている男性がいて、近い将来には結婚する
予定だそうです。その男性はいわゆる「さえない」タイプで、「恋愛」の対象ではなく、高学歴、高収入という「安定」と「癒し」を求めてごく普通の結婚&出産を望んでいるケロリと云います。そして、僕とはこのままの付き合いを続けたいとも云っています。妻帯者の僕にとってはとても「理想的」な彼女かもしれませんが、その「割り切り」に戸惑っています。そういう考え方の女性って結構いるものなのかな?

A 回答 (2件)

すごいですね・・。

彼女にとってあなたはどう言い切られるんでしょうか。一回聞いてみては?
ただ「そういう考え方の女性って結構多いのか」と思うのは違う=彼女の言い方をまるごと真に受けるのは違うと思います。
あなたとこの関係を続けたいと願う為にそんな言い方をしているという気がして仕方ありません。
結婚相手も「さえなく」ても「高学歴」でもひとつにひっくるめてその結婚相手なのであり、トータルとして満足しているのでしょう。
そして何より彼女は「自分のしたいようにしたい人間」なのです。
そう考えると「そういう考え方の人間って結構多いのか」というと身近に結構いますよね。
自分のしたいようにしたい人間だから今後あなたを平気で傷付けたり、責任をとらなかったりするかもしれませんよ。ご注意、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

いわば恥を忍んでの質問に真摯にかつ的確に答えていただき、ありがとうございました。なるほど、言葉の真意はそこにないということですね。「恋愛」と「結婚」は別とよくいいますが、それを目の当たりにして(僕の立場でいえることではないのは重々承知ですが)少々、困惑しました。今後、彼女は結婚相手に対して努力してその相手を好きになってゆくのでしょうか。

浮気をどうどうと告白。

彼女のことより、貴方の頭の中の方が気になります。
奥さんにバレて離婚、高額慰謝料請求などということにならないよう、切に祈っております。
    • 0