アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書などしてるときに、眼球が左右に激しくゆれるのです。ゆれてる時間は1秒から2秒くらいだと思います。
どんな病気が疑われるのでしょうか。
耳(鼓膜)の手術の経験有りですが、それより以前からあるような気がします。

A 回答 (2件)

明確な答えではありませんが・・

私は、脳に奇形があります。そして、29KAIさんと同じような症状があります。読書・子供の耳かきをする時、一点集中する時に眼球がゆれます。

主治医に聞いてみたら関係ないと言われましたが、医療に詳しい知人に聞いたら、小脳辺りに神経があるから関係あるんじゃない?と言われました。

脳ではなくとも、その辺りに疾患がある場合があるかもしれません。
耳や目の神経は近くにあるので、関係がないとは言えないかもしれません。

私も、眼科でみてもらおうかなぁ~と思ってるくらいなので、参考にはならないとは思いますが、同じ症状持ちということで・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような症状ですね。本や新聞等を読んでたりすると、すごいスピードで
眼球が左右にゆれます。 今のところ運転中は大丈夫ですが、いつか
運転中にゆれたりするのではと心配です。
病院はどの科がいいのかよくわかりませんよね。
私も2mako2toさんと同じように、眼科や耳鼻科などで診てもらおうと
思っています。
いろいろ情報交換もしていきましょうね。
ほんとにご回答ありがとうございました。

内耳前庭の異常かもしれませんね。

耳鼻科と眼科(できれば神経眼科)を受診してください。
お大事に
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
神経眼科という科があるとは知りませんでした。
早速、地元の眼科を調べてみようと思います。