アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正確な部位名がわからないのですが
目頭の内側のぷっくりした部分に
白くて細いけど強そうな毛が数本生えている様なんです。
昨日顔を洗って目を開けようとしたら
チカチカッと目の中にゴミが入った時の様な
痛みがあり気付きました。
これは何なのでしょう病気でしょうか?
何かご存知の方、情報をお持ちの方、経験のある方
何でも良いので教えて下さい。
病院には行くつもりですがすぐにはいけなくて不安です。

A 回答 (3件)

大阪府の眼科医です#1の通りと思います。


中高年以上の人は結構はえてますよ。
まぁ一度診てもらってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

専門家の方の情報をいただき安心いたしました。
ムダ毛の極みだなと思いました。
ただ・・・私30代前半なんです・・・
私も中年なんですね(;_;)

お礼日時:2007/02/15 20:06

質問者さまはまつげの量が外国人さんのように多かったりしませんか?


私も実は目頭の中のとこから毛が生えてきます。そしてまつげの量が多いです。自分はそれが原因かなと思ってます。
普段は全然気になりませんがたまにちくちく痛い時もあります。
私は眉毛抜きのピンセットで抜いちゃってます。
でも抜くときピンセットが目に当たったりすると危ないのでオススメしません。
どうしても気になるようでしたら眼科に行って相談してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私以外にもいらっしゃって安心しました。

たしかにまつげは多めです。
この前は黒に近い毛が一本あり存在を主張してきて
痛かったので抜いてみました。
最近これのせいか目のコンディションが悪いので
病院に相談に行ってみようと思います。

お礼日時:2007/02/15 08:24

こんばんは。


参考になるか分かりませんが、友人で目頭の内側(粘膜部分)に短めの睫毛が数本生えている人が居ますよ。
チクチクするので眼科に行ったら、「気になるなら抜きますが、ここに毛穴があるので、抜いてもまた生えてきます。別に異常じゃないですよ。」と言われたそうです。
つまり逆睫毛の類になるんですかね?
そのままほっといたら気にならなくなって今でも元気に生えているようです。

はずしてたらごめんなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくはずしてません!!

よかった~私以外にもいらっしゃるんですね。
異常じゃなくても目のコンディションが悪いので
ある意味これが原因だとすっきりするので
病院に行って来ようと思います。

お礼日時:2007/02/15 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!