アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2718581.htmlで質問した者です。。いつもありがとうございます。

さて、↑の後、11日の夜になんとか勇気を出してメールで、「テストも終わったし、14日の夜ご飯でも行きませんか~?」と聞いてみました。すると、彼は「ごめん、バイトだから無理だ~」という返事でした。バイトは朝からか聞いたら夕方から夜ってことだったので、「午前中かお昼会えないかな?」と聞いた所、「その日はちょっと^^;金曜なら空いてるよ」と言われました。で、何回かメールをして、私の予定もあって、木曜(つまり明日)の夜ならってことになったんです。。これって、やっぱりバレンタインを避けられたんですかね??・・でも、ホントにもらいたくなかったら、次の日でも会えるとか言わないかな??とか、無駄に期待しちゃったりもして・・・・。。友達に話したら、「ちょっと悪い言い方だとキープされてると思うかも」って言われて、そうなのかぁ~と結構凹んでいます。。これはやっぱり見込みないんですかね?せっかく会えることになったのだから、チョコを渡してこようと思うのですが。。というか、夜遅くなので、チョコを渡してすぐ帰らなきゃということになっちゃいそうなんですが・・・どうなんでしょう。。

なんだか混乱しています。どなたか回答お願いします(>_<)

A 回答 (7件)

男です。

前回の悩みに私が答えれていれば良かったんですけどね。残念だったね。
では、前回の事から、
「1.彼はやはり、私には興味が無い。ここから進展させることは難しい。」

これは、「YES」になります。諦めた方がいいです。
彼としては、あなたを(新しい女友達を作る為の開拓手段としての)女性友達の一人としか思っていません。

「2.また誘ってもどうせ断られてしまう。」

一緒に飲むくらいなら可能ですよ。相手が暇だなぁと思う時ならば。
しかし、あなたと時間やお金を使ってまで会いたいとは思っていないでしょう。食事代をあなたが出したり、関係を持っても秘密に出来るのなら、一度くらいなら彼と関係を持つ事も可能でしょうね。

そんなモテる彼ではなく、もっと他に自分と釣り合いの取れた相手はいないのですか?
    • 0

14日限定で誘ったら、普通の人は分ると思いますよ。

そこで仮に気があったら、バイト終わりでも会いに来ると思います。
明日会うのも、貴女に気を遣ってるのではないでしょうか??

まずは自分で考える。
結果は数パターンしか考えられないじゃないですか。
まぁ、なるようになるでしょう^^

補足:前回の質問を拝見しました。
   回答をしてくれた方にお礼をするのは、ここでは最低限の
   マナーだと思いますよ。
   それが出来ないのでしたら、質問する資格が無いと思います。
    • 0

避けられていると言うよりもわざわざそのために予定を変更するほどには考えてないというところでしょう。

彼の本当のリアクションは、チョコを渡すことでハッキリするかと思います。
私だったら、無理に木曜日にするんじゃなく、素直に「金曜なら空いてるよ」に従った方が良かったんじゃないかなと思います。
結果として、無理強いしちゃったことになると思うんですよ。
    • 0

ダメ押しで「午前中かお昼会えないかな?」と聞いても、バレンタインデーが終わった日を指定してくるわけでしょ?

これは、見込みのない恋ですね。
避けられたといって、いいでしょう。
はっきりあなたから告白して、次の恋を見つけたほうがよさそうですけど。
    • 0

文章からだけだと彼には気がないと思いますね。

当日は本命の彼女と会ってるか、彼女がいなくても
バレンタインデーに会うとあなたと正面から向き合わなければ(恋人として)ならないのでそれを避けているのだとと思います。
 たとえ断るにしろ、重いですので。
もしくはうまく本命としてつきあわずに都合のいいときだけ呼べるような人としてあなたをキープしたいのかも。

男は少しでもつきあってもいいな、好きかもって相手にはそういう態度はとりません。
 お友達のアドバイスが的確だと思いますよ。
    • 0

完全に私の主観ですが、やはりその彼はあなたのことをとりあえず今の段階では恋愛対象としては見ていないように思えます。

なのでチャンスがあればできるだけ早く相手の気持ちをはっきり聞いておいたほうが良いのではないでしょうか。
    • 0

>>友達に話したら、「ちょっと悪い言い方だとキープされてると思うかも」って言われて、そうなのかぁ~と結構凹んでいます。

。これはやっぱり見込みないんですかね?
その通りです。
14日は本当の彼女とデートだったのではないですか?
セフレにしてくれたらいいのですか?
彼がほしいのですか?
彼がほしいなら、あきらめたらどうでしょうか?
    • 0