プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度自分の人生を捧げるくらい本気でやろうと思ってるキックボクシングのジムに通います。ちなみに今18で高校時代の部活から見てもやはり指導者やそこの部活に強い人がいないと自分も強くなれないと思ってます。なのでジムも強い人と凄い指導者のいるところに行きたいです。

最初は魔裟斗さんのいる"シルバーウルフ"に行こうと思ってました。しかし知り合いに身内がキックボクシングをやっている人がいて、相談したら『あぁいう強いところで最初からやるよりも他のジムで基本などをみっちりやってから入った方がいいよ』と言われました。その人いわく『"シルバーウルフ"はそこまで基本をしっかりやらないと思うよ』と言われました。なのでジムをいろいろ探してたんですが、東京は本当に多すぎます。いろいろ探した結果、今のところさサトルヴァシコバさんのいる"勇心館"か、好きな選手の1人の尾崎圭司さんと小比類巻貴之さんがいる"チームドラゴン"を見つけました。今のところ自分家からは遠いですが"チームドラゴン"に行こうとは思ってます。しかし、フリーターなので経済面でもう少し近いところでいいジムがあればそこに行きたいという気持ちもあります。他にいいところを聞いたことがあれば教えて下さい!m(_ _)mちなみに埼玉の川口に住んでます。

A 回答 (2件)

チームドラゴンは友人が通っていて

前田さんはなかなか熱心に指導してくれていいとは
聞きましたが、
まずは自分がどこのキックの団体に所属したいのかを
考えた方がいいとは思います。
キックボクシングは非常に団体が多いのです。

それから、K-1に出ているような選手がいるジムは
必ずしも指導力が良かったりその選手が教えてくれたり
一緒に練習するとは限らないので、
ちゃんと指導してくれるか?コースはどうなのか?
を調べるといいと思います。
ジムによってはプロコースと一般と別なことが多いのです。
あと、家から通いやすいところがいいとは思いますよ。
自分は家から10分程度なので、ほぼ毎日通えていますから。
    • 0

こんにちは。

昔プロ格闘技選手で現在指導者をしているものです。関西で活動していたので関東は詳しくありませんが、参考になればと思い書き込みしました。まず本気で何かをやろうとすることはすばらしいと思います。あなたはキックでどこまで行きたいと考えているのでしょうか??プロ??世界チャンピョン??それにより大きく異なりますが、私の経験上、強くなる人間はどこにいても強くなります。ジムが違っても対して変わらないです。世界を目指すならジムは大きく関ります。一番いいのは自分でジムを見学に行って見てください。あなたが見て一番いいと感じた所が一番です。頑張ってください。
    • 0