アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 小学生の頃から鉄道に興味があり、中学生の頃、鉄道模型の存在を知りました。以来、鉄道模型が欲しいのですが、セット物は小遣いの都合上購入できません。
 今までは"おぱく堂"というサイトの電車走行キットで鉄道模型っぽい雰囲気を味わっていましたが、部屋に飾る程度で1両持ちたいと思うようになりました。
 KATOやTOMIXのサイトを見ると、10両貫通セットなどのセット物ばかりです。上でも書いたとおり、高校卒業して就職すれば買えると思いますが、現時点でセット物は無理です。

Nゲージの日本規格で103系京葉線仕様のクハ103ー713は単品で購入できるのでしょうか?また、お勧めの模型店などありましたら、併せて教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (4件)

3の回答者です。


インレタで数字はどうにでもなるということで
303だからといって そのような車両にはなってません。

一両一両個性を持たせたいのであれば 自分で手を入れるということしかありません。
特殊な編成(あさかぜ最終編成など)でしたら メーカーが製品化してるとはおもいますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の場合、灰色Hゴムを加えれば103-713になるという事ですよね。自ら改造する楽しみも増えます。また、713仕様に改造するパーツを見つけたので、併せて購入したいと思っています。

お礼日時:2007/02/16 22:29

クハ103-713と車両番号までの細かいところは指定できません。



トミックスのカタログで確認したところ
4両セットでの発売のみとなってます(先頭車両を入れる場合)
クハ103-303と写真ではなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、表現が細かすぎたことをお詫びします。スカイブルーの103系ならOKです。
 パワーパックとばら売り線路で動かそうとも考えているので4両前後の物をネットで探していました。
 クハ103ー303ということはケヨ306編成の黒ゴムですね。購入を検討します。

お礼日時:2007/02/16 20:07

最近の製品はセットものが多いですが、以前はバラ売りが普通だったので、中古でよければ熱心に探せばけっこう見つかります。


メーカーのカタログは、カタログができあがった時点で品切れになっているものも多く、再生産まで数年かかることも珍しくありません。
最終的には小売店の在庫を一軒一軒訪ねる、という方法をとらざるを得なくなります。

中古店で有名どころはソフトランドぽち、ポポンデッタ、モデルスイモン秋葉原店、などでしょうか。
いずれも秋葉原に店舗があったと思います。
その他にもいろいろあります。ネット上でも検索すればたくさん出てきます。
ヤフオクなども有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古の鉄道模型にも目をつけていたところです。中でもポポンデッタは近いうちに行こうと思っていました。秋葉原は模型も豊富なのですか。ネットで調べてまわってみることにします。

お礼日時:2007/02/16 13:51

京葉線使用といえば確かブルーでしたね。

KATOで単品での生産はしていたようですが、参考URLにあるとおり、メーカーに在庫がない状態です。したがって、残念ながらほぼ入手は不可能かと思われます。

参考URL:http://www.katomodels.com/distribution/stock_sea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京葉仕様に拘らず、京浜東北仕様も含めて取扱店を回ってみることにします。京葉線103も京浜東北線からの転属車なので、改造は効くと思います。

お礼日時:2007/02/15 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!