アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりですが、中学校の卒業式を3週間後に控えて、3週間連続で学校を休んでいます・・・。

学校に行こうとしても、今まで三週間ずっと休んでいるため、非常に行きづらいのです。
一回行けばそれ以降は行きやすくなると思いますが、行くきっかけがみつかりません・・・。

皆様はどうすれば学校に行けると思いますか?

A 回答 (4件)

どんなことがあって3週間休んでいるかは存じませんが、


文章から察すると行きたい気持ちはあるようですね。

その類の気持ちは、一緒に登校してくれる人がいれば
登校できるんじゃないですかね。一人じゃ心細いのだと
思いますが・・・。ご友人で、どなたか一緒に登校して
くれる方はいらっしゃいますか?
    • good
    • 1

なぜtwinbladeさんは3週間も学校をお休みしているのですか?


風邪などの体調不良ですか?
それとも、何か嫌なことがあってお休みしていたのでしょうか?
休んでいた理由にもよりますよね・・・。

もし、ただの体調不良による欠席でしたら
何も気にせずに3週間前のように学校に行けば良いんだと思います。
(仲の良いお友達に連絡して「明日から学校いくね~」など前もって人に伝えてみても良いかもしれません)

体調不良ではなく学校へ行く事にストレスやプレッシャーを感じているならば、
その原因を解決しなくては無理なのかもしれません。
    • good
    • 0

私は高校のとき2週間ほど休んだことがあります。


理由は家から学校が遠いとかの甘い理由だったんですが・・・

そのとき私も学校に行くタイミングを失ってしまい、どうしようか悩みました。 結局友達と先生が家まで来てくれて復帰が出来たのです

あなたはクラスに信頼できる友達はいますか?
その友達に話してみたらいかがですか?
登校1日目は一緒に行ってもらうとか、親と一緒に行ってもらうとかあると思いますよ。
    • good
    • 1

行けばいいのです


きっかけも何もありません
あなたが行きたければそれが理由です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A