アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄くなってきたので、面倒くさいのでほぼスキン(超短髪)にしています。

で、私の場合、風呂で体を洗ったついでに石けんの付いたタオルでそのまま洗い、顔だけ、それだけだと不十分なのでもう一度石けんで洗うという方法なのですが、他の方はどうされている方が多いのでしょうか、ぱっと思いついた範囲で。

・シャンプーを使う(髪ではないので肌に悪いのでは)
・シャンプー+リンス(リンスはいらんやろ、と思う)
・石けんで体と一緒
・石けんで別に洗う
・洗顔料を使う(構造的にはこれが一番正しいような気もする)

床屋で聞いておけば良かった

A 回答 (3件)

昔五厘刈りにしてた者です。

最初石鹸を頭の上で泡立ててから洗ってました。
石鹸で洗うと頭皮の脂がきれいに落ちていいと思いきや、脂が全くないせいで乾燥してフケが出てきたのでシャンプーに変えました。
シャンプーは頭皮を洗っても大丈夫なように作られてると思います。
リンスはミリ単位の毛につけても意味ないんで使わなかったです。
参考までに^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シャンプーでも大丈夫なんですね、でも、ボディシャンプーでもいいような、悩みますね。

運動部だったのでスキンとかもしてました。

今は職人なのでやっぱ良く坊主にしますって事で・・

私も1番の方と一緒ですね 石鹸で洗うのが殆んどですがフケとかが出た場合はシャンプー・5厘でもフケが多ければリンスもしました(^_^;)

結構効果有るんですよこれが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は脂性であまり雲脂が出ないので石けんオンリーですが、結構シャンプーもあるようで、今後の検討課題ですね。

ご質問を見て笑ってしまいました・・!

そして、以前お酒の席で気さくな上司が話をしてくれたことを思い出しました。
その上司は自分の「老カッパ系ハゲ」を面白くネタにするでした。
「いや~いくら酔っ払って風呂へ入ってもね『手』は覚えてるんだなぁ・・
顔と頭の境目を。顔洗ってても手は上には絶対行かないんだよね。逆もしかり。自分の手がかわいく思えるよね。」って。
頭も顔も家族と共有の「シャンプー」と「洗顔料」をそれぞれ使ってるそうです。
シャンプーは髪用ですが?と誰かがつっこんだら、
「理由は手に聞いてくれ。」と。「愛手」がとるものに任せているそうです。
楽しい宴会となりました。

私も個人的には「洗顔料」一本でOKのような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに手は覚えてますね。頭の所では指を立てるのに顔ではそうしません。
結構、シャンプー派が多いようですね。