プロが教えるわが家の防犯対策術!

燃えるお兄さんというアニメが昔あったんですが、そのアニメはビデオで発売されてないでしょうか?。
 OVAは発売されているみたいなんですが、テレビ放送分はないでしょうか?。
 あと、私の記憶ではOPがドリーミードリーマーから途中で変わったと思うんですが、これは記憶違いでしょうか?

A 回答 (2件)

テレビ放送のドリーミードリーマーは全24話全てで使われていました。

挿入歌として
12話「どしゃ降りのジェネレーション」
17話「燃える!国宝音頭」
というのはありました。

テレビ放送分のビデオなどは発売されていないようです。
理由としては、当時は特に厳しかった下ネタや下品な表現があったため
回収騒動を起こした回があったためだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
私の記憶ではOPで男性ボーカルの声だった記憶があるんですが、どしゃぶりのジェネレーションだったのかな・・・しかし、挿入かですよね。
お兄さんがデカイお兄さん銅像から出てきて、ロケットに乗って墜落するような画だったという鮮明な記憶があるんですが・・・

No,1で答えたものです。

少々調べた結果、どしゃ降りのジェネレーションはOVAでのOPでした。
歌っているのは男性(矢尾一樹)という人だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなると、OVAを見た事になるんですかね。
当時は小学生だったので、テレビで放送されてなければまず見ていないと思うんですが、そうなると、OVAがテレビで放送されたということなんですかね。
これはますます見て確かめなければなりませんね