プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
4月から東京に勤めることになる新社会人です。
今住んでいるところからでは通えないので1人暮らしをすることにしました。

勤め先の最寄り駅は、
神谷町、大門、御成門、赤羽橋になります。
「勤め先から1時間以内」で通えて、「1K or 1Rの物件の家賃が5万円以下の地域」を探しています。
また通勤ラッシュが大変だと思われるので、
乗り換えはできる限り少なくしたいです。

私が探した結果、
「東京メトロ東西線の南行徳駅」、「常磐線の松戸駅」が
勤め先まで40分ぐらいで、なおかつ乗り換えが1回で済むのでいいかなと思っています。

この他にも良い地域がありましたら教えていただきたいです。
また、この二つの候補ですとどちらが地域が良いでしょうか。
良いところ悪いところ挙げていただけると有難いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

住んでないのので細かくは分かりませんけど、


千葉県まで行く覚悟があるなら5万円以下の物件も現実味があります。
まあ、TDRには行きやすいけど、渋谷原宿新宿といったエリアに行きづらいのは若者としてはつらいかもしれませんね。
西側も検討してみるのはどうでしょうか?
乗り換えが2回でも良いなら、京王線、小田急線あたりでも見つけられますし、物件が古かったり駅から遠かったりしても構わなければ東横線でも見つかります。(東横線なら日比谷線とつながっているので非常に便利)
そうすれば西側の各エリアへも行きやすくなります。

行徳と松戸なら、松戸でしょうか。イメージ程度の差ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
西側も検討したのですが、はやり東京に入ると家賃が急に高くなりますね。
敷金礼金もかなり取られますし。(あと新宿付近は通勤ラッシュがかなり大変と聞きました)
同じ賃料でも物件の質にもかなり差がでるので、候補が千葉方面になりました。

補足で希望物件条件が
フローリング、風呂トイレ有り(UBでも構いません)、ガスコンロ、キッチン、エアコン、室内洗濯機置場
になります。広さなどは気にしていません。

東横線は神奈川方面ですよね?検討してみます。

行徳と松戸にあまり差はなさそうですね。

お礼日時:2007/02/17 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!