プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今東京都に住んでるのですが、4月に千葉方面への
引っ越しを考えています。

主人は仕事先は不定期ですが品川や秋葉原、五反田など職場が
変わりますが、大体は山手線の下の方です。
主人は品川や秋葉原に出るのに楽なほうがいいというので
つくばエクスプレスの南流山はどうかなと考えています。
武蔵野線も使えるし、私の実家(柏)へも近くなります。

南流山のいいところ、悪いところがあれば是非教えて欲しいと
思い書き込みしました。

特に私はアトピーがあり、昔埼玉のほうに住んでいたときに水が
合わなくて、皮膚が爛れてしまったことがあるので、
★水はどうなのか、、  と言う事と、主人が喘息持ちですので 
★空気はどうなのか、、 を教えてください!
あとは、もうすぐ2歳になる子供がいますので、
★子育て環境(公園や幼稚園のことなど)
★つくばエクスプレスの混雑具合(朝ラッシュ)

知っている方がいましたらおしえてください!
宜しくお願いします♪

A 回答 (1件)

もうすぐお引越しを控えてご心配な事がおありなんですね。


私は南流山に住んで25年になります。それまでは北海道で生まれ育ち、結婚と共に大阪、大森、子育ての為に流山に来ました。
一言で言うと住みやすいですよ。空気も問題ありません。TXが出来てからは、本当に都心が間近に感じられるようになりました。武蔵野線の時は、帰りの電車が心配で一人早目に失礼したりしていましたが、今はそんな心配もありません。私は電車通勤ではないので詳しくは言えませんが、武蔵野線からもTXに乗り換える人がいるのでラッシュは仕方がないのでは・・・と思われます。でも北千住まで快速だと9分でノンストップなんですよ。北千住で降りて、JRや千代田線に乗り換える人も結構いると思います。ここら辺にはたくさんの公園があります、小児科も昔からのいい先生がいらっしゃいますよ。学校も荒れてどうしようもないと言う所はありません。スーパーはほとんどが出店しています。エリア柄、西友や東急はありませんけど。私は南流山の駅から7分の所(住所はギリギリ松戸市なんです。)に住んでいますが、近くにはツタヤ、生協、IY、郵便局、小学校、中学校が一通り揃っています。
今、家を売りに出していますので、ぜひ御一考下さると嬉しいです。
それは別としても南流山はお薦めのエリアです。ご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただいて有り難うございました!
空気、水のほかにも小児科・公園はやはり気にはなっていたので
教えていただいて助かりました♪

お礼日時:2008/02/18 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!