アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

先日エイズウイルスに感染した可能性のある男性と関係をもちました。
そのあとでその可能性があると知りました。
で、不安になっています。

もし彼が感染していたとして感染の可能性を知りたく思います。
もちろん3ヶ月後検査に行く予定なので、それまでの安心材料にしかならないのはわかっていますが・・・

行為の内容は
生でフェラ→口には出されていません。
コンドームをしてのセックス
です。

感染の可能性はあると思いますがどのくらいなのでしょう・・・?

A 回答 (7件)

感染の可能性がどのくらいとは回答できません。

コンドームを最初から正しく使用していれば可能性はひくくなります。
口の中に出してなくてもカウパー液にも精子は含まれます。量は少ないでしょうし、口のなかに傷がなければこれも危険性は低いと思いますが可能性がゼロではないですよね?
あとは本人の抵抗力等も関係してたとえウィルスが少量体内に入っても感染が成立しない場合もあると思いますが・・

3ヵ月後に抗体検査を保健所等で無料で受けるのが良いと思いますが、
その間不安な日々でしょう。
HIV検査にも色々と種類があって3ヶ月より早く受けても信頼できる結果を得られるものもあります。この場合病院で自費の検査になる場合が多いです。医療従事者の方のようですからご自分の施設の検査案内などでも調べられるかもしれませんが(検査を受けるのは抵抗あると思いますが・・・)参考サイトをご覧下さい。検査のタイミング等詳しく載っています。善意でこのサイトを運営されています。マナーを守ってご利用くださいね。

参考URL:http://tetsujin.hiho.jp/main.html
    • good
    • 1

基本的に1回の性行為で感染する確立は1%ぐらいといわれております。

    • good
    • 2

No.4です。



こちらのサイトで「エイズまたはHIV」と検索をかけてみてください。
かなり詳しい情報がヒットします。
そして、保菌者の方もいらっしゃいます。


彼は無責任ですね。
でも、そんな彼と関係を持ってしまい後悔している
ことでしょう。
私も質問者様が感染していない事を切に願っています。

3ヶ月不安でしょうが、こればかりは待つしかないです。
お気を確かに、もしもの事があってもあなたは医療従事者ですから、きちんとした治療を受ければ普通の人と同じような生活が出来るという事も知っていますよね。

本当に感染していないこと祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何も疑ってなかっただけにショックでしたが、してしまったものは仕方ないです。
好きだったけどあまりにも無責任なのですでに縁を切りました・・・

お礼日時:2007/02/18 00:34

No.1です。



いえ、ごめんなさい、残念ながら違います。
でもご自分のためにHIVとエイズの区別くらい勉強しましょう。


彼がHIV保菌者かも知れないというのは、どこ情報なのでしょうか?
彼は検査は受けているのですか?
検査の結果が出たらすぐに質問者様へ知らせるように言って下さい。

エイズを発症させないためには、初期からの治療が大切になってきます。
もちろん感染していないのが一番なのですが。

全てご自分のためです、もっと正しい知識を身につけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、私は医療従事者なので区別はついてるんですが詳しくはないため間違えてしまいました(汗

彼は海外のヘルスをよく利用してるとのことでした。
海外のことは全く知らないので彼が感染してる可能性も不明です。
検査を受けるように言ったのですがまだ3ヶ月たってないようですし、検査も受けないといわれました・・・

お礼日時:2007/02/18 00:02

生フェラは危険行為です。



というのは、エイズの感染は精子や血液から起こるものです。
精子がなぜ?いうのは、精子は生きた細胞だからです。
それも、普通の細胞と違うのは染色体の数が半分ということだけです。

口の中で必ずもれますので、口内炎や歯茎などから感染するかもしれません。それの確率はどのくらい?というのは分かりませんが、膣の中に出されるよりはかなり低いと思いますぐらいしか言えません。
    • good
    • 0

キス・生フェラは危険行為です。


感染する確率はありませんが、バケツいっぱいの唾液を飲んだら感染するかな というのは読みました。これくらいしか言えません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

http://www.page.sannet.ne.jp/uchida/aids/study/h …

エイズではありません、HIV感染です。
あまり危機感が感じられませんが・・・。上のHPに
詳しく載っています。

この回答への補足

>あまり危機感が感じられませんが・・・。
これは、そんな心配するほどでもないという意味ですか?

補足日時:2007/02/17 23:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!