プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
お店で、ISDNをつないで、東芝テックのクレジットの端末機infox使っています。
今度、光でインターネット、フレッツ光プレミアムファミリータイプを引くことにしました。
ビッグローブに聞いたところ、光電話にしなければISDNそのまま使って、光は別回線ですから大丈夫です、と言われましたが、infoxの操作センターに聞いたら、光はおすすめしませんと言われました。

詳しくないのでまったくよくわからないのですが、電話のISDN回線と光ファイバーは関係ないですよね。。。

つたない文章ですいません。

A 回答 (4件)

http://flets-w.com/hikari-p/service_menu/family/ …

フレッツ光プレミアムファミリータイプは、直接光ファイバを引き込むタイプですので、電話回線(ISDN)とは関係しませんので、同時に使用できます。

マンションタイプのVDSLタイプだと電話回線を使用するので、ISDNとは同回線での同時使用はできませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

クレジット端末のことは良く知りませんが。

ANo.1さんの
>光回線でinfoboxとやらを使おうとしていると誤解されたのでは。
だと思います。

ダイヤルアップ式の端末は光回線にすると送受信できないか障害がでると思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

infoxを光回線で接続するのではないですよね?

ISDNを残しておくのならば全く関係ないと思います、別回線ですから。
infoxの接続に光を使うと思われたのではないでしょうか?
不安があるのならばもう一度infoxの操作センターに説明されたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい。ISDNを残しておきます。
電話するとよくわからなくてしどろもどろになってしまって・・・。
ありがとうございました。

> 電話のISDN回線と光ファイバーは関係ないですよね。

。。
そのとおりです。
光回線でinfoboxとやらを使おうとしていると誤解されたのでは。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。