プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在6畳の子供部屋に、2段ベッドと長女の机、スタンドピアノで一杯な状態・・・
4月には次女が小学校に入学するので、机を購入予定なのですが、置く所がありません。
賃貸のアパートということもあって、大掛かりなDIYはできないので、手っ取り早くメタルラックを数台使って、
分離した2段ベッドを載せられるぐらいのロフトを作りたいと思っているのですが、どう思われますか?
主人には『ムリだ』と言われたのですが・・・・・・

A 回答 (12件中11~12件)

>手っ取り早くメタルラックを数台使って、分離した2段ベッドを載せられるぐらいのロフトを作りたいと思っているのですが、どう思われますか?



それはすごいことを考えましたね。。。

>主人には『ムリだ』と言われたのですが・・・・・・
その通りです。ご主人は賢明です。

あまりにも危険です。。。。耐荷重も持たないだろうし、倒れますね。メタルラックはそういう用途の為には作られていません。

鉄パイプでやるのであれば、足場用鉄パイプ(直径が50mm弱あります)を組めば出来ます。こちらはもともと人が乗ることが前提ですから。ただちょっと不恰好ですけど。

ただ転倒防止の対策は考えた方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。

『やっぱり・・・』という気はしますが、No.1、2、3、の方の回答にも書いたのですが、
転倒防止パーツも売られているので、ある程度の固定はできると思います。
耐荷重は、棚1枚で約250kgとの事ですが・・・?

鉄パイプはちょっと・・・(--;)
部屋の中ですし、女の子なので。

何か他に良い方法は無いものでしょうか?

お礼日時:2007/02/19 13:39

人間が乗るのですか?



床が凹みますよ

床が凹まないよーに板とかを敷いて.etcならロフトベットなどに買い換えたほーが早くて安上がりですね。安定しますし。

メタルラックが地震で倒れたらどーしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。

>床が凹まないよーに板とかを敷いて.etcならロフトベットなどに買い換えたほーが早くて安上がりですね。安定しますし。

確かにそうかもしれませんが、せっかくある2段ベッドも使ってあげたいんです。
処分にもお金が掛かりますし・・・・・・

>メタルラックが地震で倒れたらどーしますか?

別売りで転倒防止用の突っ張りパーツや転倒防止台座なども売られていますので、
それを使おうかと考えていたのですが・・・・・・

やっぱりムリなのでしょうかねぇ・・・・・・

お礼日時:2007/02/19 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!