アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産車は10万キロを越えても、まだ走ることができると聞きますが、ポルシェは何万キロくらいが限界なのでしょうか?

A 回答 (3件)

86年式のポルシェに乗っていますが12万kmを経て、なお快調です。


基本的にエンジンとミッションに不具合がなければ、距離は関係ありません。
ボディーのきしみもありませんし、ドアも相変わらずカキーンと閉まります。
問題は防錆が施されていない昔のポルシェで、ボディーのサビで乗れなくなることがあります。
要はメンテナンスを怠らなければ20万kmも可能なのではないでしょうか。部品供給も今のところ不安はありません。
世界で今までに販売されたポルシェの実に7割が今も可動車として動いてるということは、それだけクオリティが高いということです。
むしろ20万kmの前に運転者の方が先にリタイアしそうです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり手入れが行き届いていれば相当走るみたいですね。

お礼日時:2007/03/13 14:48

車両管理が行き届いていれば10万キロや20万キロは全く問題ありません。


サーキットで使用する等の過激な事をしなければ車体も強度的に問題無いと思います。
ただ、20万キロクラスになると車両ほぼ全てに渡って整備の手を入れる必要が出て来るでしょうけれど、それはどこの車でも一緒です。
日本の場合は錆の問題も大きいですが、早期に発見していれば十分対処出来ます。

手入れの行き届いたナローに乗る機会がありましたが、未だにすばらしい走りをしていましたよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普通に乗っていれば良いみたいですね。

お礼日時:2007/03/13 14:49

キチンと整備し、整備点検をし、車検にパスすれば、20万キロでも乗れるんじゃないですか?



私の愛車の大衆車カローラは15年乗って11万キロ超えてますガ、キチンと車検もパスしていまだに走っていますよ。

近所の医院経営の医師は、ベンツを30年以上15万キロぐらい乗っていますが、まだ走っていますし。

クロ○コのあの営業者は10万キロなんてザラでしたし(バイト経験者)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。整備をすれば結構いけますね。

お礼日時:2007/03/13 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!