プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、年内に受かった大学の入学手続きを済ませたのですが、その大学には寮が2種類あって、そのうちの1つに入寮することを所望していたのですが、そこはもう満員で入れないと言われてしまいました。
ですが、入学説明会の際に「いっぱいになることはない」と確かに言われました。こういうのは予定者数を見込み、万が一満員になるならば入学説明会の参加者、せめて合格者には通知するのが筋というものではないのでしょうか。
もうひとつの寮は空いているらしいのですが、そこは大学まで徒歩では行けず、大学がバスを走らせているそうです。ですが、入学説明会のときも所望していた寮を見学しましたし、今までその生活を想像していた部分もあるので、ショックが大きいです。マンションやアパートを探そうにも、それ以前に食事への不安が大きかったため、だからこそ入寮を所望していました。
入学する前から大学への不信感も募りました。しかし入学金ももう振り込んでしまった後ですし…。このまま遠い方の寮に入寮するしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>満員で入れないと言われてしまいました。



素晴らしい! まるで青春ドラマや萌えアニメのような展開ではないですか。
もしかすると、その遠い方の寮で運命の出会い(生涯の親友とか)があるかもしれませんよ(笑)
食事が心配なら、コレを期に自炊を覚えれば良いだけ。皆経験してきたことです。

「人生万事塞翁が馬」という言葉もありますように、人生では何が幸運で何が不幸か分かりません。
予定外のアクシデントもポジティブに考える方が人生楽しく生きられるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し前向きに考えて見ます。

お礼日時:2007/02/25 00:35

全寮制の大学でもないかぎり、学生寮の保証なんかありませんよ。


大学側では、これまでの状況から「いっぱいになることはない」と説明したのだと思いますから。
さあ、気分を切り替えて、新しい生活に向けて思いをめぐらしませんか?あなたは寮で大学を選んだわけではないでしょう?ご自分の目標に向かいませんか?
    • good
    • 2

いまの段階で、どうあがいても答えは出ているようなのですが?



素直に寮に入る。
部屋を借りる。
入学取り消し、もしくは退学。

さぁ~ど~する?
寮ぐらいで悩むなんて幸せな人だ・・・・
    • good
    • 1

希望者が多ければ、ん有料で着ないのは当たり前の話です。

説明者が予測できない事態が発生したことと思われます。遠い寮に入るしか方法はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!