アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方国立大学の寮って申し込んで入れないってことはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

元大学関係者です。



筑波大学や新構想教員養成大学(上越教育大、兵庫教育大等)を除けば、寮は学生定員の1/10程度です。
しかも、全て空いているのではなく、卒業などで寮に空室がなければ入ることができません。
ですから、申し込んでも入れない新入生の方が圧倒的に多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/11 09:46

申込みが空き部屋数を上回っていれば入れないこともあるでしょう。


普通の賃貸でも同じことです。
でも地方だと家賃が安い物件もあるし、どこでもコンビニも
お惣菜売っているスーパーもあるので、入れなくても心配はいらないと思います。
    • good
    • 1

そりゃ、空きよりも申し込みが多ければ入れないですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!