アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの705Pを買ったのですが、CD又はMP3から着うた(フル)の変換方法が分かりません。どなたか教えて頂けませんか?
MP4に変換して音楽は聴けるのですが、着信音に設定できません。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめに言っておきますね。

ごめんなさい。

着うた… これの方法が載っているページ等を、ココに載せる事自体、ココの規約上微妙なラインです。ページによっては違法的な方法も同時に載せているページがあるので…

そして今回の「ソフトバンク携帯」の「着うた」

ソフトバンクも、まだ出たばっかりですしね。作成方法もコレ!といったものが無いのが現状だと思います。
 この方法で出来た!・このファイルで出来た! というのが今の現状ではないでしょうか…

docomo au その他の携帯メーカーでも、メーカーによって作成方法も、作成するファイル形式も異なってきます。(同ファイル形式でも可のものもありますが…)登録可能にする方法も…

当然ですが、そのメーカーの機種によっても再生可能サイズというものがあります。同様に登録可能サイズというものも…

出たばかりのソフトバンク携帯、このあたりがくわしく判明してきていない今、手探り状態ですよね。

Web上を探しても見つからないから、ココにて質問されていると思うのですが、規約上でこの作成に関して微妙なラインのモノを紹介できる場では無いと思います…。
 Web上をもっと探れば、もうそろそろあるかもしれません。

当方、ソフトバンクを使用した事がないので、ここからは憶測のアドバイスとなってしまいますが…

・まず音源を用意してください。CDから… Mp3から… の音源確保は、「自作着うた」等、該当する言語でWeb上を探ってみて下さい。どの携帯でも、最初はWavにするのが主流?です。音源(ファイル)確保の方法も探ってください。

・そして、docomo au 共に、「着うた」作成方法を探ってください。(双方、同形式での作成方法もあると思います)
 ・そして、↑の登録可能方法を探って下さい。(docomo は「着もと」というソフトを使い、登録可能形式にし、web上に一度アップしてそこからダウンする(SDカード等での転送では登録不可になる)・au は作成方法によって変わってきます)
 ・面倒ですが、作成したファイル形式すべてを、それぞれ完成サイズを気にしながらソフトバンクの携帯に転送(これもメーカーそれぞれで転送方法も変わってきます)、確認して下さい。

私の解る範囲で、ココでのアドバイスとしては、↑が限界です。
    • 0