プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はかりがないので、30gをはかることができません。
なぜ30gかというと、オートミールのおかゆのレシピで、一食分30gと載っていたからです。

・計量スプーン
・計量カップ
・おたま
・カレースプーン
・ティースプーン

このなかのどれをつかっても構わないので、オートミールの30gがおおよそどのくらいか教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



30gを計るのなら、計量スプーンを使うと良いかと思います。
オートミールは大さじ1杯(15cc)が約6gですので。
    • good
    • 155
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
30グラム以外の分量でも応用できる回答で、とても助かります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/21 20:20

オートミールは、大さじ1杯が6gなので、大さじ5杯で30gになります。


ちなみに、砂糖は大さじ1杯9gで、塩は大さじ1杯18gです。
小さじは大さじの1/3なので、3で割るとわかります。
参考にしてみてください。
    • good
    • 79

こちらのサイトに軽量スプーン、軽量カップでのグラム数が載っていますよ。

参考までに・・。

参考URL:http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/ …
    • good
    • 9

軽量カップ二つを割り箸につるして、間に糸でつるしてバランスを取る。



  |
  |
 ┌┴┐
 ■ ■

片方に水を30cc入れる。バランスが取れるまでもう片方にオートミールを
入れる。

これで如何でしょうか?
    • good
    • 34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!