プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして☆
私は今文化祭でやるミュージカルをさがしてます!

私のクラスは女子が4分の3をしめているのであまり男性が主役のものじゃないのをさがしてます。
また、賞をとるのはやっぱり黒人問題などの問題系をとりいれた感動系なのでもしそういうの(ヘアースプレーみたいなの)もあったら教えて下さい!

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ただ楽しい物はダメなんですよね?


それで男性主役じゃないっていうのは非常に難しいかも。

ミュージカルのタイトル一覧↓CD,DVDも探せます
http://www31.ocn.ne.jp/~phantomlover/musical/ind …

レントなんかは問題定義という意味では良いと思うけど男性多いし。
黒人、問題提起というとカラーパープルが思い浮かぶけど難しすぎだし。ミスサイゴンなんか戦争テーマで良いけど男性多いし、ヘアーも同じベトナム戦争テーマだけどどうでしょう。。。

女子も男性役やることにすれば色々出来ると思うけどキーの問題さえクリアできれば。あとは男性役を女性役にかえられるものかな。

フェームは?これなら男子生徒の多くを女子生徒の設定に変えれば良いのでは?。先日、川平慈英さんがNHKの映画番組でおすすめしてました。学生の時英語劇でフェームをやったそうですよ。
http://www.nhk.or.jp/bscinema/
シネマの扉というところクリックしてみて下さい。
    • good
    • 0

そういうのはやはりオリジナルの方が受けがいいと思います。

だから、今起こっている問題などをみんなで物語を考えて脚本もみんなで手がけて作った方がいいとは思います。が参考文献としては昔話が面白いと思います。例えば、少し怖いものですが、ネズの木という題名のグリム童話です。ほんとは怖いグリム童話とか、結構現在の問題が見え隠れしているところがあります。このネズの木は、継母が前妻の子どもを殺してその子を食べてしまうお話です。グリム童話や日本昔話など、脚本としては面白いと思いますよ。ぜひ、参考にして見て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できればダンスがあるのがやりたいのとDVDなどがあって練習しやすいのがやりたいんですけど、このグリム童話はDVDとかはでていますか?

お礼日時:2007/02/21 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!